WINNER、10月23日にカムバック確定…3rdミニアルバム「CROSS」予告ポスターを公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERがカムバック日を確定した。

所属事務所YG ENTERTAINMENTは10日午前10時、公式ブログにWINNERのカムバック予告ポスターを掲載した。これを通じてWINNERが23日午後6時、3rdミニアルバム「CROSS」を発売すると発表した。

WINNERは、今回のアルバムを通じて初めて秋のシーズンに活動を行う。WINNERが夏に披露した清涼感とは異なる音楽&コンセプトに期待が高まる。

WINNERは、これに先立って2回に渡って、4つの光の筋と4人のメンバーの手を1ヶ所に向けている姿をそれぞれ活用して、意味を付与した。特に光が交差する接点に、華やかなカラーのスペクトルが演出され、変化を予告した。

それぞれの方向と特色を持った4人のメンバーたちが集まって、新しい交差点になったWINNERの関係性・音楽・ストーリーを内包していることを推測することができるという説明だ。新しいアルバム名である「CROSS」もこのような解釈ができる延長線上にある。

ニューアルバムとともにWINNERは26日と27日、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で「WINNER [CROSS] TOUR IN SEOUL」を開く。今回のコンサートは公演のタイトルである「CROSS」を記号化した「X」と「+」をサブタイトルに、2日間異なる公演が企画される。

WINNERはソウルコンサートの後、台北、ジャカルタ、バンコク、クアラルンプール、マニラ、シンガポールなど、アジア7都市でツアーを開く。

記者 : ソン・ミギョン