コ・ス&イ・ソンミン&シム・ウンギョン、新ドラマ「マネーゲーム」主演キャスティング決定

TVREPORT |

写真=BHエンターテインメント、HODU&Uエンターテインメント、マネジメントAND
俳優コ・スとイ・ソンミン、そして女優シム・ウンギョンがtvN新ドラマ「マネーゲーム」への出演を確定した。

10日、「マネーゲーム」制作陣はコ・ス、イ・ソンミン、シム・ウンギョンなどの主演キャスティングを伝えながら「しっかりとした演技力を備えたホットな俳優たちが主演確定となり、心強い。完成度の高い作品で2020年に訪れる。たくさんの関心と期待をお願いしたい」と明かした。

「マネーゲーム」は政府の持ち分が投入された銀行が破綻の危機に直面し、大韓民国は「第2のIMF」が来るのではないかと不安に陥る。国家的な悲劇を防ぐために金融委員会が努力する過程で異なる信念を持っている人々の激しい葛藤を描いたドラマだ。

コ・スは作中、人々に認められるために家柄を隠して黙々と所任を尽くす経済官僚チェ・イホン役を務める。チェ・イホンは韓国最高の経済学者の息子だが、それを隠して黙々と父とは異なる、自身だけの道を歩いていく金融委員会経済政策局の課長だ。ドラマ「胸部外科:心臓を盗んだ医者たち」「獄中花」、映画「南漢山城」「石造邸宅殺人事件」などで独歩的なカリスマ性をアピールしてきたコ・スであるだけに、「マネーゲーム」で楽しめる彼の活躍に関心が高まる。

イ・ソンミンは叶えたいことのためならなんでもできる野心家で、金融委員長のホ・ジェ役を演じる。ホ・ジェは20年前の経済危機を見ながら無力な韓国の金融構造に幻滅を感じた経済官僚で、犯罪であっても大韓民国の金融構造を強くできることならなんでもやれる人物だ。

これまでイ・ソンミンはドラマ「ミセン」「ゴールデンタイム」、映画「工作」などで優れた演技力を誇ってきた俳優だ。今回は信念の異なるコ・スと激しく対立する予定で、二人の俳優の緊張感あふれる演技対決に期待が集まっている。またイ・ソンミンはキム・サンホ監督と「私の心が聞こえる」「アランサト伝」「華政(ファジョン)」以来4度目の意気投合であるため、幻想的な息を期待させる。

最後のシム・ウンギョンは平坦な人生を生きるビルオーナーになりたがる新任事務官イ・へジュンに扮する。子供時代にIMF危機を経ながら厳しい家庭環境で育ったイ・へジュンは公務員向けのローンの条件を享受するために努力して企画財政部国際金融局の事務官に就任したばかりの人物。

シム・ウンギョンは映画「相性」「怪しい彼女」など様々なジャンルでしっかりとした演技力を誇ってきた20代の実力派。5年ぶりにドラマに復帰するシム・ウンギョンがコ・ス、イ・ソンミンと一緒に呼び起こす相乗効果に期待が高まっている。

「マネーゲーム」は2019年下半期に撮影を始め、2020年上半期に韓国で初放送される予定だ。 

記者 : パク・グィイム