TWICE、10/9放送「SHOW CHAMPION」出演無しで1位を獲得…5冠王を達成!

Newsen |

写真=MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」キャプチャー
TWICEがMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」で1位を獲得した。

TWICEは、9日に放送された「SHOW CHAMPION」で楽童ミュージシャン、SEVENTEEN、ONEUS、EXOのチェンを押さえ、1位を獲得した。これでTWICEはカムバック後、音楽番組で5冠を達成する光栄を味わった。同日、TWICEは番組に出演しなかった。

この日放送された「SHOW CHAMPION」ではH.O.T.のチャン・ウヒョクがソロ新曲「WEEKAND」を披露し、華やかにカムバックした。「WEEKAND」はEをAに変え、「WEEKEND」と「WEEKAND」の意味を併せ持っており、週末に終わる恋ではなく、永遠に続く恋という意味を込めた楽曲だ。チャン・ウヒョクはトレンドを逃さない洗練されたステージを披露し、観客を魅了した。

今年でデビュー20周年を迎えたペク・チヨンも華やかなカムバックステージを披露した。ペク・チヨンは新曲「私たちが」で切ない歌声を披露した。「私たちが」は一本の映画を連想させるバラードナンバーで、別れに対する悩みを持っている人や、あるいは別れを経験したことのある人なら共感できる歌詞を盛り込んでいる。

チョン・セウンは「雨が降るそう、あの日のように」でカムバックステージを披露した。舞台に上がったチョン・セウンは持ち前の淡々として柔らかい声を披露した。

この他にも同日の番組にはONEUS、ZE:A ミヌ、カン・シウォン、ARGON、ハ・ユビ、HashTag、Limesodaなどが出演した。

記者 : ファン・ヘジン