Minty、年齢をサバ読み?疑惑について解明「本当は28歳…ガールズグループ少女注意報の制作者」

MYDAILY |

写真=Minty Instagram
ラッパーMintyが自身を巡る疑惑について公式コメントを発表した。

所属事務所であるCORONA Xエンターテインメントは10日午前、Mintyについて公式コメントを発表した。昨年Mnet「高等ラッパー2」に出演して名前を知らせた彼女には現在、年齢詐称などの疑惑が浮上している状況だ。

これに所属事務所は「Mintyが自身を巡る疑惑により、重い心で一日一日を過ごしています。事実とは異なる、広がっている疑惑についてコメントします」と伝えた。

まず「Mintyがアルパカプロダクションの代表であり、少女注意報の制作者ソ・リナであることは事実です。しかし2年前、さまざまなトラブルと健康上の問題で、ROOTSエンターテインメントに少女注意報のマネジメント代行を任せました。現在、各会社を同じ方式で運営しています」と伝えた。

実際の年齢については「37歳ではなく28歳です。24歳から制作を始めたので、30代だと誤解された部分があるようです。これは明白に事実ではありません」と明らかにした。

2002年生まれとして「高等ラッパー2」に出演した事実については「当時、Mintyは何度も実際の年齢と正体を明かそうとしましたが、内的・外的事情とプレッシャーによって話すことができませんでした。当時、Mintyは無名のアーティストでありましたし、一つひとつのチャンスが大切であり、絶望的な状況でした」と釈明した。

Minty側は「Mintyはこのことで現在まで毎日、精神的に苦しんでいますし、今も治療を受けています。激しいストレスでよく食べられない状態が続いています。今も一般食は食べることができない状態です」と伝えた。

これと共に「広がっている疑惑と関連してMintyが直接本日(10日)正午、YouTubeで動画を通じて話す予定です。事実関係を問わず、今回の騒動でファンの方々にご心配をおかけして申し訳ございません」と謝罪した。

少女注意報、3rdシングル「WE GOT THE POWER」予告フォトを公開…強烈な魅力

【PHOTO】少女注意報、3rdシングル「WE GOT THE POWER」発売記念ショーケースを開催…力強いステージ

【Mintyの公式コメント全文】

こんにちは。Mintyの所属事務所CORONA Xエンターテインメントです。

最近Mintyは自身を巡る疑惑により、重い心で一日一日を過ごしています。

本人は家族とファンの方々を傷つける可能性があるため、今回の騒動については対応しないつもりでした。

しかしMintyを信じて愛してくれるファンの方々をさらに失望させることになる可能性があることを考慮し、事実とは異なる、広がっている疑惑について明確にお伝えします。

1.Mintyはアルパカプロダクションの代表であり、少女注意報の制作者ソ・リナであることは事実です。

幼い頃から作曲家として活動し、投資の提案を受け、事務所を設立しました。

しかし約2年前、さまざまなトラブルと健康上の問題で、ROOTSエンターテインメントに少女注意報のマネジメント代行を任せ、現在は各会社を同じ方式で運営しています。

2.現在Mintyは激しいストレスで、よく食べられない状態が続いています。

ファンの方々からの応援のもと、10月初めから治療を受けていますが、まだ一般食は食べることができない状態です。

3.Mintyは昨年、2002年生まれとして「高等ラッパー2」に出演したことがあります。

当時Mintyは、何度も実際の年齢と正体を明かそうとしましたが、内的・外的事情とプレッシャーによって話すことができませんでした。

当時、Mintyは無名のアーティストでありましたし、一つひとつのチャンスが大切であり、絶望的な状況でした。

Mintyはこのことで現在まで毎日、精神的に苦しんでおり、今も治療を受けています。

4.Mintyの実際の年齢は37歳ではなく28歳(満26歳)です。

24歳から制作を始めたので、30代だと誤解された部分があるようです。

これは明白に事実ではありません。

年齢を除いてMintyの姿はすべてが事実であり、Mintyの歌の歌詞も時間差があるだけで、全てMintyの実際の経験を書いています。

最後に、広がっている疑惑と関連してMintyが直接本日(10日)正午、YouTubeの動画を通じて話す予定です。

事実関係を問わず、今回の騒動でファンの方々にご心配をおかけして申し訳ございません。

記者 : キム・ナラ