ソル・ギョング&チョ・ジヌン主演、映画「パーフェクトマン」海外9ヶ国に販売…ハワイ国際映画祭にも招待

OSEN |

「パーフェクトマン」ポスター
今年の秋最高の甘辛コメディ映画「パーフェクトマン」が、北米からアジアまで世界9ヶ国に販売されたのに続き「第39回ハワイ国際映画祭」に公式招待され、海外でも好評を予告している。

愉快なコメディと俳優たちの完璧なシンクロのキャラクター、新鮮なイライラケミ(ケミストリー、相手との相性)で、秋の劇場街に口コミが広がっている映画「パーフェクトマン」が、海外各地の関係者たちの好評の中、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、台湾、フィリピン、インドネシア、ベトナムまで海外9ヶ国で販売されて注目を集める。映画「パーフェクトマン」は、気難しい法律事務所の代表チャンス(ソル・ギョング)と、大人げないヤクザのヨンギ(チョ・ジヌン)が死亡保険金を巡って繰り広げる人生逆転コメディ作だ。

台湾配給を務めているMovie Cloudは「『パーフェクトマン』は、2人の俳優の特別な友情を通じて、観客たちの心の琴線に触れる」とし、作品に対する愛情を表した。また、ベトナムの配給を務めたLive Onは「『パーフェクトマン』は、本当に驚くべき映画だ。いわゆる“悪い人”も真の友情を育むことができることを見せる。感動だけでなく、コメディもある」とし、映画に対する賞賛を惜しまなかった。

そこに「パーフェクトマン」は、11月7日から11月17日まで行われる「第39回ハワイ国際映画祭」に公式招待され、海外までつながっている好評の熱気を実感させた。ハワイ国際映画祭は、大衆性と作品性を兼ね備えた作品を選ぶ北米の代表的な映画祭の一つだ。

ハワイ国際映画祭側は「面白くて感動的な、ユニークな友情コメディ映画の中で、ソル・ギョングとチョ・ジヌンの演技が輝く。『パーフェクトマン』は、韓国の秋の映画の中で最もヒットすると思う」とし、ソル・ギョングとチョ・ジヌンの演技を高く評価した。配給会社であるSHOW BOXの海外事業チームは「パーフェクトマン」の海外セールスの成果について「笑いと感動を与えるストーリーライン、特にアジア地域で高い認知好感度を持つソル・ギョング、チョ・ジヌンの2人の演技派俳優の共演と好演に対するバイヤーたちの関心が続き、海外セールスと公開まで好成績を上げているものとみられる」と分析した。

世界9ヶ国への販売と「第39回ハワイ国際映画祭」に公式招待され、韓国はもちろん海外でも好評を得ていくものと期待を集めている映画「パーフェクトマン」は、韓国全国の劇場で絶賛上映中だ。

記者 : パク・パンソク