キム・レウォン&コン・ヒョジン主演「最も普通の恋愛」日本を含む海外22ヶ国で販売

OSEN |

写真=NEW
歴代韓国恋愛映画で最短記録を打ち立てている映画「最も普通の恋愛」が、全世界22ヶ国に販売される快挙を成し遂げた。

「最も普通の恋愛」は元カノに傷つけられたジェフン(キム・レウォン)と、元カレに裏切られたソニョン(コン・ヒョジン)の男女の率直でストレートな現実ロマンスを描いた作品である。

公開からわずか2週目にも関わらず凄まじい勢いでヒットを続けている「最も普通の恋愛」が、海外各地の関係者たちの絶賛を受け、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、マレーシア、ベトナム、台湾、フィリピン、香港、マカオ、カンボジアなど、海外22ヶ国と全世界の航空版権航空版権が販売され、注目を集めている。

「最も普通の恋愛」を購入したオセアニアの配給会社Purple Plan / Magnum filmsの関係者は、「不埒なロマンスが観客を笑わせる。オーストラリアとニュージーランドの配給会社を担当することができて本当に嬉しい」とコメントし、率直で包み隠さない現実的なロマンスを称賛した。「最も普通の恋愛」の海外セールスを担当しているコンテンツパンダは、「ロマンスジャンルの韓国映画が世界20ヶ国以上に販売されたことは、異例である。ロマンスを通り越して、オフィスライフなど、幅広い共感をもとにした笑いのセンスが世界に通じたようだ」として、韓国恋愛映画の前向きな販売の成果について喜びを露わにした。

交渉を進めている日本をはじめ、「最も普通の恋愛」のグローバル版権契約を締結した国はさらに増える見込みであり、「最も普通の恋愛」に対する全世界の関心を確認することができる。このように海外22ヶ国販売を達成した「最も普通の恋愛」は、今まで見たことのない斬新なロマンスで、韓国はもちろん世界中の観客の心を掴む予定だ。

恋愛を経験した人なら誰もが共感できる話と現実的なキャラクター、リアルに表現されたセリフで、秋の劇場街で反響を呼んでいる「最も普通の恋愛」は、韓国で絶賛上映中だ。

記者 : カン・ソジョン