チョン・ユミ&コン・ユ主演、映画「82年生まれ、キム・ジヨン」家族ポスターを初公開

MYDAILY |

写真=ロッテエンターテインメント
累積販売100万部を突破した同名のベストセラーを原作に、チョン・ユミとコン・ユが呼吸を合わせて期待を集めている映画「82年生まれ、キム・ジヨン」が、「キム・ジヨンと家族ポスター」を公開した。

「82年生まれ、キム・ジヨン」は、1982年に生まれ、2019年の今日を生きるキム・ジヨン(チョン・ユミ)の、誰も知らなかった話を描いた映画だ。今回公開した「キム・ジヨンと家族ポスター」は、“ジヨン”と“ジヨン”を見る家族たちの姿で視線を集める。

まず「やりたいことがたくさんありました」というキャッチコピーと共に写されている“ジヨン”の姿は、夢が多かった子供時代、自信溢れる社会生活を経て今は誰かの娘であり妻、同僚であり母親として黙って生きていく“ジヨン”の現在を盛り込んでいる。

続いて、柔らかい視線で“ジヨン”を見つめる家族の姿は「ジヨン、あなたがやりたいこと全部やって」というキャッチコピーと共に、互いを抱きしめるような繊細な感情を盛り込んで余韻を残す。ここに“ジヨン”の夫“デヒョン”の眼差しは「全部知っていると思っていました」というキャッチコピーのように、いつも笑顔だった“ジヨン”だったので大丈夫だと思ったが、妻の変化に悲しむ夫の感情を表現して映画に対する期待感を高める。

このように、家族との関係の中で感情を抑え続けていく“ジヨン”のストーリーを予告する「キム・ジヨンと家族ポスター」を公開した「82年生まれ、キム・ジヨン」は今秋、平凡だが特別なストーリーで観客たちに会う予定だ。

記者 : クァク・ミョンドン