BTS(防弾少年団) ジミン、凄まじい影響力!旅行写真の投稿に世界中のファンから熱い関心

Newsen |

写真=防弾少年団公式 Twitter
防弾少年団のジミンが全世界で高い影響力を見せ続けている。

ジミンは最近、防弾少年団の公式Twitterを通じて「休暇の時に旅行しながら撮った写真です」「もう一度見たら、本当に良い時間を過ごしてきたなあと思います」「ARMYに」という書き込みと共に複数の写真を掲載して、世界中のファンと交流した。

公開された写真でジミンは、デビュー後初の長期休暇中に海外を旅行した。ジミンは、道で会った猫と仲良くポーズをとったり、アイスクリームを食べたりした。海外のエキゾチックな風景に合わさったジミンの姿も注目を集める。

写真が公開された直後、韓国だけでなく全世界のファンたちの関心が相次いだ。ジミンに関連するキーワードが51ヶ国で240万個が言及されるほど、高い関心が続いた。

Twitterをベースに全世界のファン層を育ててきただけに、Twitterの中でも防弾少年団の影響力は相当なものである。昨年、全世界Twitterユーザーたちが作成したツイートやアカウントを分析して発表した「分野別キーワードとアカウントランキング」で、防弾少年団の公式Twitterアカウントは、最も多くツイートされたアカウントに選定され、5月には韓国のTwitterアカウントとしては初めてフォロワー数2千万人を突破した。

その中でもジミンは、昨年「2018年最も多くツイートされたランキング」の発表で、K-POPスター個人としては唯一ランクインした。「最も多くツイートされたミュージシャン」「最も多くツイートされたK-POPハッシュタグ」などでも頭角を表すなど、全世界のファンたちの継続的な応援を受けている。

長期休暇を終えた防弾少年団は、10月11日サウジアラビアの首都リヤドのキング・ファハド国際スタジアムで「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」で全世界のファンに会う。

防弾少年団 ジミン、どこにいても絵になる!休暇中に撮った思い出の写真を公開「本当に良い時間」

防弾少年団 ジミン、地下鉄から航空券まで…驚きのスケール!?ファンが大規模な誕生日プレゼントを準備中

記者 : チ・ミンギョン