「アイドル学校」出身ピン・ハヌル&チョ・ヨンジュ、SNSで心境を公開“真実が明らかになることを願う”

MYDAILY |

写真=Mnet
Mnet「アイドル学校」に出演したピン・ハヌルとチョ・ヨンジュが、個人SNSを通じて心境を伝えた。

ピン・ハヌルとチョ・ヨンジュは7日、それぞれの個人Instagramに意味深長な書き込みを掲載した。ピン・ハヌルは黒がベースの写真と一緒に「真実が必ず明らかになりますように。私たちの悔しさが必ず明らかになりますように」(現在は削除済み)という短い文章を残した。

チョ・ヨンジュは「12年にわたり熱心に勉強して入学した大学を諦め、毎日午前5時まで働き、守ってきたネットショッピングモールを中断し、ストレスで体はボロボロになりました。一体私は何のために最も大切だったものを放棄しながら、その言葉にだまされてこのような扱いを受けたのか、すでに多くの時間が流れたが、必ず明らかになることを願います。今からでも勇気を出してくれて感謝している」(現在は削除済み)と告白した。

先立って最近、Mnetのサバイバル番組「プロデュース101」「アイドル学校」などに操作論議が浮上し、人々の関心が集まっている。また「アイドル学校」に一緒に出演したイ・ヘインも同日早朝、「アイドル学校」に対する長文の暴露文をアップした。

記者 : クォン・ヘミ