チョン・イル、バラエティ番組「ピョンストラン」のレギュラーメンバーに決定…コンビニの新商品を開発

OSEN |

写真=J1 International
俳優チョン・イルが「新商品販売-ピョンストラン」に出演し、バラエティ番組にチャレンジする。

KBS 2TV新バラエティ番組「新商品販売-ピョンストラン」は7日、イ・ギョンギュ、イ・ヨンジャに続き、レギュラーメンバーとしてチョン・イルの出演が決まったと明らかにした。

「ピョンストラン」は、芸能界で有名な食通6人のスターが一人で食べるのはもったいない必殺メニューを公開し、このうちメニュー評価団の評価で勝利したメニューが放送の翌日、実際に全国のコンビニで発売される新概念のコンビニエンスストア「新商品サバイバル」番組だ。

同番組はコンビニエンスストアのメニューの単純な組み合わせを紹介するコンテンツとは異なり、スターらが提案する新しいメニューが販売されるというユニークなコンセプトや、これによる収益金が欠食児童などのために寄付され、消費が寄付につながる「善良なメディアコマース」を目指すこと、バラエティ番組の最高の強者イ・ギョンギュとイ・ヨンジャ初の共演などで、放送前から多くの期待が寄せられている。

このうち、チョン・イルがイ・ギョンギュ、イ・ヨンジャと共にレギュラーメンバーとして公開され、注目を集めた。韓国で2006年に放送されたシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「思いっきりハイキック!」でデビューし、着実に愛されてきたチョン・イルはそれからドラマと映画など多数の作品に出演し、精力的に活動してきた。それだけでなく、韓国を超え、アジア全域で愛される韓流スターとなった。

チョン・イルがバラエティ番組のレギュラーメンバーになったことは、今回が初めてだ。普段からチョン・イルは、隠れたグルメを知っている食通で知られており、長い間善行を実践してきたスターとしても有名だ。

これと関連し、チョン・イルは「普段から料理が好きで家族や知り合いに美味しい料理を作ってあげて一緒に食べることが僕の楽しみですが、このように番組を通じて一緒に良いことができて楽しいです。ありのままの僕の気楽で率直な姿をお見せできると思います。優しい目で見守って頂きたいです」と感想を明かした。チョン・イルは今回の「ピョンストラン」を通じて自身の日常を公開する予定だ。チョン・イルが初のレギュラー番組を通じてどんな姿を見せてくれるのかに、期待が高まっている。

「ピョンストラン」は韓国で10月25日の午後9時45分から放送がスタートする。

記者 : ヨン・フィソン