「君のハートを捕まえろ」ムン・グニョン&キム・ソンホ、2人の出会いに注目…コンビに隠された事情とは

Newsen |

写真=「君のハートを捕まえろ」放送画面キャプチャー
出会いからキム・ソンホに向かって膝をつくムン・グニョンの姿がキャッチされ、tvN「君のハートを捕まえろ」が始まりからコンビのどたばたを予告する。

10月21日に韓国で初放送されるtvNの新月火ドラマ「君のハートを捕まえろ」は、「始発から終電まで! 私たちの地下は地上より緊迫する!」と叫ぶ鉄道警察隊が市民の身近な移動手段である地下鉄で「幽霊」と呼ばれる連続殺人鬼を捕まえるため事件を解決していく密着捜査を描くドラマである。

これまでドラマであまり取り扱われなかった新鮮な空間である地下鉄を背景に、見たことのない躍動感溢れる地下世界と、市民たちの安全のために働く鉄道警察隊の緊迫した24時間を取り扱うことを予告し、注目を集める。

そんな中、「君のハートを捕まえろ」側が7日、尋常でない雰囲気を醸し出しているムン・グニョン&キム・ソンホの鉄道警察隊コンビの“初対面式”スチールを公開した。ムン・グニョンは劇中で行動優先の鉄道警察隊の新人ユ・リョン役を、キム・ソンホは原則第一主義の鉄道警察隊の班長コ・ジソク役を務めて、2人の“信頼して見る俳優”が生み出す爆発的な演技のシナジー(相乗効果)と、2人の甘辛ケミ(ケミストリー、相手との相性)が、逃してはならない「君のハートを捕まえろ」の観覧ポイントになるとものと期待を集めている。

公開されたスチールの中でムン・グニョンは、鉄道警察隊の事務所への初訪問から、情熱溢れる新人のオーラを見せている。自ら犯人を捕まえて渡し、警察のユニホームまで美しくに身にまとった姿からは、“血中情熱濃度100%”の新人の魅力が漂う。しかし、ムン・グニョンを目撃したキム・ソンホの反応はどこか変わっている。キム・ソンホはムン・グニョンの登場に困惑したように、驚いた表情でムン・グニョンのレーダー網を避けて机の下に身を隠したのだ。しかもムン・グニョンは、キム・ソンホに対し膝をついて座っており、視線を奪う。このように、出会いから普通でないムン・グニョン&キム・ソンホにはどんな事情があるのか、2人の捜査コンビ結成と愉快な活躍に好奇心がくすぐられる。

制作陣は「ムン・グニョン&キム・ソンホは特有の明るく陽気なエネルギーで現場を愉快な雰囲気にしている。2人はリハーサルから即興でアドリブをやり取りして、現場を笑いの渦に巻き込み、息ぴったりな姿でコミカルな最高のシーンを作り、スタッフたちを感心させた。2人の熱演に期待してほしい」と伝えた。

記者 : ファン・ヘジン