April ナウン「人気歌謡」新MC抜擢の感想を語る“熱心に努力して良い姿をお見せしたいです”

TVREPORT |

写真=DSPメディア
SBS「人気歌謡」の新MCに抜擢されたAprilのメンバーナウンが、「想像もできなかったこと」とときめきいっぱいな感想を伝えた。

ナウンは本日(4日)、所属事務所のDSPメディアを通じて「『人気歌謡』のMCに抜擢されて嬉しく、光栄に思います。Aprilとして『人気歌謡』に出演しながらいつもMCの役割を見てきましたが、自分がそこに立つとは思いませんでした」と話した。

続いて「初めてのレギュラーMCなので緊張しますが、熱心に努力して良い姿をお見せしたいです」と格別な覚悟を伝えた。

SBSによると、ナウンは今月20日からNCT ジェヒョン、MONSTA X ミニョクとともに「人気歌謡」のMCを務める予定だ。

ナウンのMC経歴は今回が初めてではない。KBS 2TV「ミュージックバンク」、Mnet「M COUNTDOWN」などでスペシャルMCを務めたのだ。当時、安定的な進行能力と弾けるトークで好評を受けたため、今後の活躍に期待が集まっている。

「人気歌謡」MCに抜擢されたことによって、ナウンの活動領域もより広くなった。Aprilの活動はもちろん、話題のウェブドラマ「A-TEEN」シーズン1、2でキム・ハナ役を演じた。最近はMBC「偶然発見した一日」でヨ・ジュダ役を務めており、視聴者に深い印象を残している。

記者 : イ・ウイン