元MYTEEN ソン・ユビン、ドラマ「安いです 千里馬マート」のOSTに参加…明日「Reload」を発売

Newsen |

写真=CJ ENM

Mnet「PRODUCE X101」を通じて実力を認められた元MYTEEN ソン・ユビンがtvN「安いです 千里馬マート」のOST(劇中歌)に参加した。

tvNの新金曜ドラマ「安いです 千里馬マート」(脚本:キム・ソルジ、演出:ペク・スンリョン)は10月5日午後6時、2番目のOSTとしてソン・ユビンの「Reload」を発売すると伝えた。

「Reload」は千里馬マートで堂々と力強く働いている職員のように、一生懸命に生きている全ての人々が苦難を前に挫折せず、元気を出してほしいと応援する曲だ。また、1980年代と90年代を連想させるPop-Rockスタイルのジャンルで、強烈なエレキギターと豊かなコーラスラインにソン・ユビンの爽やかな歌声が調和し、視聴者に爽快な感動を与える。

「SUPER STAR K6」「PRODUCE X 101」に出演し、安定した歌唱力と優れたビジュアルで話題を集めたソン・ユビンは、これまで様々な活動を通じて“名実共に認めるメインボーカル”“検証済みのボーカリスト”と呼ばれた。

ソン・ユビンはこれまで「キム課長」「キスして幽霊!」「キム秘書はいったい、なぜ?」などのOSTに参加して愛されただけに「安いです 千里馬マート」のOSTでもう一度ホットなミュージシャンとして“新たなOST強者”の座を狙う。

最近「安いです 千里馬マート」は予測できない展開と俳優たちの阿吽の呼吸で笑いを届けている。ソン・ユビンは希望のメッセージを込めた楽曲「Reload」を披露し、ドラマの雰囲気をより一層盛り上げる予定だ。

記者 : イ・ミンジ