TWICE「M COUNTDOWN」で1位を獲得“頑張ってくれたミナ…本当にありがとう”

TVREPORT |

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
TWICEが「M COUNTDOWN」で1位を獲得した。これでTWICEは音楽番組2冠王を達成した。

3日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」では、TWICEが1位を獲得した。

1位として名前を呼ばれた後、ダヒョンは、「いい曲を書いてくださったパク・ジニョンプロデューサー、ありがとうございます。ファンの皆さん、ありがとうございます。ファンの皆さんがいるので今日も幸せです」と感謝の言葉を述べた。続けてナヨンは、「がんばってアルバムの制作に参加してくれたミナ、本当にありがとう」と、活動を一部休止しているミナへの愛を伝えた。

この日の放送では、カムバックステージも注目を集めた。まず、カン・シウォンは「Passionate Love」で帰ってきた。華麗なメイクアップでステージに立ったカン・シウォンは、ガールクラッシュな魅力を発散してファンを熱狂させた。

次はONEUSの番だった。ONEUSは「LIT」で爽やかな魅力をアピールした。「LIT」は、明るい月の下、華麗に繰り広げられる楽しいひと時を表現した曲だ。ハングル特有の魅力を生かした歌詞に、民謡を加えて中毒性を与えた。

秋を迎えてカムバックしたチョン・セウンはバラードで勝負した。「雨が降るそう、あの日のように」で特別な感性を見せつけた。「雨が降るそう、あの日のように」は愛と喪失間、なつかしさというテーマを表現したポップバラードだ。

そしてレジェンドステージも披露された。ペク・チヨンがその主人公だった。ペク・チヨンは新曲「私たちが」のステージで感性を満たした。「私たちが」は、別れに対して悩みがある、または別れを経験した人たちが共感する歌詞を盛り込んでいる。

ペク・チヨンの次にH.O.T.のチャン・ウヒョクが出演した。8年ぶりに韓国で活動を行う彼は「WEEKEND」で帰ってきた。グルーブに合わせて驚くほどキレのある群舞とカリスマを披露して見る人を驚かせた。

ガールズグループの多彩な魅力も続いた。まず、SATURDAYは「ピョン」で爽やかにステージを盛り上げた。爽やかでハツラツとしたエネルギーが印象的だった。LABOUMは「Fire Work」でセクシーな魅力を強調した。

この日「M COUNTDOWN」には、TWICE、チャン・ウヒョン、カン・シウォン、G-reyish、LABOUM、Rhythm Power、ペク・チヨン、SATURDAYなどが出演した。

記者 : キム・プルイプ