防弾少年団 V、J-HOPEを応援…TikTok「CNSchallenge」のノリノリダンス映像が話題

Newsen |

写真=防弾少年団 TikTok
防弾少年団のVがJ-HOPEの新曲を宣伝した。

防弾少年団は9月25日、TikTokに公式アカウントを開設し、今まで6本の映像を投稿した。公式アカウントは、開設から13時間でフォロワーが200万人を突破すると共に400万の“いいね”を記録し、人気を証明した。現在フォロワー数は持続的に増加しており、9月30日午前9時には再生回数1億回を突破した。

公開された映像は最近、J-HOPEがBecky Gとコラボした「Chicken Noodle Soup(feat. Becky G)」のダンスを踊るメンバーらの姿が中心になっている。J-HOPEは音源の発売を記念し、サビの部分のダンスを踊る「CNSchallenge」を、世界中のファンを対象に展開している。

防弾少年団のメンバーらも「CNSchallenge」の映像を公開し、参加を促している。その中でもVは草原、温泉など、様々な場所でチャレンジに参加しJ-HOPEを支援した。特に草原で踊るVの映像は、チャレンジ映像の中で一番多い再生回数と“いいね”を記録したことはもちろん、ファンの間で多数のパロディが出ている。

記者 : イ・ハナ