AOA、MAMAMOO「Egotistic」のカバーステージ映像の再生回数が1千万回を突破…魅力的なステージに高い評価(動画あり)

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
「QUEENDOM」に出演しているAOAの「Egotistic」のステージ映像が、再生回数1千万回を突破した。

9月12日、動画サイトYouTubeに掲載されたAOA「Egotistic」のステージ映像は10月2日、再生回数1千万回を超えた。また、ポータルサイトNAVER TVでは「Egotistic」の映像公開当時、再生回数がリアルタイム1位になり、「Egotistic」競演の音源は発売と同時に音楽配信サイトのリアルタイムランキングにランクインした。このステージは、AOAが出演しているMnetバラエティ番組「QUEENDOM」2回目の競演で披露したステージで、競演ステージの中で一番先に再生回数1千万回を達成し、AOAと「QUEENDOM」の話題性を証明した。

AOAは「QUEENDOM」を通じてステージ感覚と実力を発揮し、8年目のアイドルグループの実力を証明している。初競演では、初めて音楽番組で1位を獲得した「短いスカート」を選曲し、正統派セクシーパフォーマンスで話題を集めたことはもちろん、2回目の競演では前回の競演とは異なるスーツ姿で堂々としたカリスマ性が際立つ「Egotistic」のステージを自ら企画し、毎回新鮮な姿を見せている。

特にAOAは「QUEENDOM」を通じて初めて5人組で活動したにも関わらず、メンバー構成の変化を思わせない完璧なパフォーマンスを披露した。この過程で完成度の高いステージを作るためたゆまず努力する姿が見られ、メンバーらのケミ(ケミストリー、相手との相性)と実力に魅了された視聴者は、AOAのステージを高く評価している。

AOAが出演するMnet「QUEENDOM」は、韓国で毎週木曜日の午後9時20分に放送されている。

記者 : パク・パンソク