放送開始「ノクドゥ伝」チャン・ドンユン&キム・ソヒョン、奇妙な同居生活がスタート

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「ノクドゥ伝」放送画面キャプチャー
チョン・ノクドゥ(チャン・ドンユン)とトン・ドンジュ(キム・ソヒョン)の妙な関係が続いている。

30日に韓国ではKBS 2TV新月火ドラマ「ノクドゥ伝」(脚本:イム・イェジン、ペク・ソヨン、演出:キム・ドンフィ、カン・スヨン)が初放送された。

離れ島に隠れて住むチョン・ノクドゥの家族。チョン・ノクドゥは家族が正体不明の武士たちに襲撃を受けた後、その背後を追って陸地に出るようになった。

漢陽(ハニャン)に到着したチョン・ノクドゥ。不幸にして王の襲撃事件に巻き込まれて監獄に監禁された彼は、ここできれいな男トン・ドンジュに出会った。そしてチョン・ノクドゥは、知れない事件によって死ぬ危機に見舞われたトン・ドンジュを助けた。

また正体不明の武士を追うチョン・ノクドゥ。彼らを追って到着した村は、禁男の区域である寡婦村だった。村に入るべきだったチョン・ノクドゥが選んだ方法は女装だった。

妓生房と寡婦村が共存する、一風変わった村の一員になったチョン・ノクドゥ。ここでチョン・ノクドゥは、子供を助けるために迷わずに自身の髪を切る堂々としたトン・ドンジュと再会した。

監獄とは反対に、今回は同じ女として同じ部屋を使うようになったチョン・ノクドゥとトン・ドンジュ。チョン・ノクドゥは無事に寡婦村で生き残ることができるのだろうか。

同名の人気ウェブ漫画を原作にする「ノクドゥ伝」は、ミステリアスな寡婦村に女装し潜入したチョン・ノクドゥと妓生になりたくない女性トン・ドンジュの切なくも愉快な朝鮮版ラブコメディだ。

記者 : イ・スンギル