EXO ベクヒョン&チャンヨル「僕たちのせいで空港が危険に…」マナー違反のファンにSNSで警告(全文)

OSEN |

写真=OSEN DB
EXOのベクヒョンとチャンヨルが空港内での安全について言及した。

ベクヒョンは9月30日午後、自身のTwitterに「空港での秩序を守ってくれたら、もっと美しいEXO-L(EXOのファン)になると思う」とし、「僕たちのせいで他の方々が被害を受ければ、僕たちは申し訳なくて空港に行くのがプレッシャーになる。走らないで、お互いに押さないで見守ってほしい。怪我するのではないか心配」と明らかにした。

チャンヨルもこの日、自身のInstagramに「最近、空港での秩序がとても危うくなったような気がする」と言い、安全を願う内容の文章を掲載した。

この文章を通じてチャンヨルは、「僕たちだけではなく、皆さんと空港を利用される利用客の方々にも安全上の危険が及ぶ可能性があると思い、短い文章を書くことにした」とし、「空港内での秩序と無分別な撮影で、もし誰かが負傷したり、僕たちではなく、他の利用客に迷惑をかけることがないようにしてほしい」と伝えた。

また、スホも自身のInstagramのストーリーを通じて、チャンヨル、ベクヒョンと同様に空港での安全を呼びかけた。

EXOは9月28日と29日の2日間、台湾の台北アリーナで単独コンサート「EXO PLANET #5 - EXplOration - in TAIPEI」を開催し、9月30日に韓国に帰国した。

メンバーらがこのような発言をした理由はメンバーらはもちろん、ファンと空港の利用客の「安全」を願う気持ちから始まったことであるだけに、必ず秩序を守らなければならないと同感する意見が続いている。

EXO、台湾公演も大盛況のうちに終了…約2万2千人のファンを魅了

EXO チャンヨル、ファン殺到で空港でもみくちゃに…破れた靴を公開「秩序を守ってほしい」

【ベクヒョン Twitterコメント全文】

空港で秩序を守ってくだされば、もっと美しいEXO-Lになると思います! 僕たちのせいで他の方々が被害を受ければ、僕たちは申し訳なくて空港に行くのがプレッシャーになると思います! 是非走らないで、お互いに押さないで見守ってください! 怪我するのではないか心配です。

【チャンヨル Instagramコメント全文】

最近、空港での秩序がとても危うくなったような気がします。僕たちだけではなく、皆さんと空港を利用される利用客の方々にも安全上の危険が及ぶ可能性があると思い、短い文章を書くことになりました。

空港内での秩序と無分別な撮影でもし誰かが負傷したり、僕たちではなく、他の利用客に迷惑をかけることがないように、よろしくお願い致します。

記者 : イ・ソダム