Brown Eyed Soul、新曲「君の夜、僕の朝」MV公開…愛を告白する男性の緊張した瞬間

OSEN |

写真=ミュージックビデオキャプチャー
今秋、本物のソウルミュージックが帰ってきた。

Brown Eyed Soulは30日午後6時、各音楽配信サイトを通じて5thフルアルバム「It' Soul Right」ハーフアルバムの全曲とタイトル曲「君の夜、僕の朝」のミュージックビデオを公開した。

Brown Eyed Soulの今回のハーフアルバムは、2015年に発売した4thフルアルバム「SOUL COOKE」以来、なんと4年ぶりに発売するニューアルバムで、今回のアルバムには60年代のモータウンスタイルから70年代のBlaxploitation、ファンキーなブルー・アイド・ソウルとコンテンポラリーR&Bまで、多彩なブラックミュージックジャンルが9曲収録され、長い間待ってきたファンの耳を楽しませてくれる予定だ。

タイトル曲「君の夜、僕の朝」はコンテンポラリーR&Bソウルの核心要素を大衆的な感覚と調和させ、温かい雰囲気が感じられる楽曲で、Brown Eyed Soul特有の訴えるようなボイスと力のある高音、ハーモニーが印象的だ。

「君の夜をこれから僕の朝が迎えます / 僕の寂しかった多くの日に喜びになってください / 君の心の中にいつも僕がいてあげます / 愛を告白した今のこの気持ち、このまま」「愛より美しい人、君よ / お互いに信じ合おう 時間の中で変わらない気持ちを」など、相手への真心がにじみ出る告白を描いた歌詞は「君を」「Love Ballad」を継ぐラブソングの誕生を予告した。

一緒に公開されたミュージクビデオにはホットな俳優チャン・ギヨンが出演し、多くの人の前で愛を告白する男性の緊張した瞬間を完璧に表現した。

ハーフアルバムの発売で活動を再開したBrown Eyed Soulは10月5日と6日の2日間、アルバムと同名のタイトル「It' Soul Right」でツアーコンサートを開催する予定だ。信頼して聴くBrown Eyed Soulが今秋、もう一度音楽ランキングで1位を総なめにすることができるだろうか、これからが期待される。

記者 : チ・ミンギョン