NCT 127、アメリカでも抜群の人気を証明!米ビルボードが「2019 グローバル・シチズン・フェスティバル」での活躍を大々的に報道

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
アメリカ・ビルボードがNCT 127のステージを大々的に取り上げた。

ビルボードは29日(現地時間)ホームページを通じて、アメリカ・ニューヨークのセントラルパークで開かれた「2019 グローバル・シチズン・フェスティバル」の現場を詳しく紹介し「NCT 127の米国における影響力(NCT 127's Stateside Impact)」を「2019 グローバル・シチズン・フェスティバル最高の瞬間 7(The 7 Best Moments From Global Citizen Festival 2019)」の1つに選んだ。

ビルボードはNCT 127の公演に対して「NCT 127に対する熱狂的な反応は、まるでヘッドライナーのようなものだった。初ステージを始める前からファンたちは歓呼し、彼らの完璧なステージは、観客の歓声をさらに高めた。結局、今回の公演の間違いないヘッドライナーだった」と好評した。

また、ビルボードは「NCT 127が『グローバル・シチズン・フェスティバル』の公演と共に“肯定的なメッセージ”を発信した(NCT 127 Discuss Spreading a “Positive Message”With Their Performance at Global Citizen Festival)」というタイトルの記事も追加報道し、現場の熱気を詳しく伝えた。

ビルボードは「2曲のステージで、現場に集まった6万人の観客に大きな影響を与えた。アメリカにおいてNCT 127が持つ巨大なファンダム(特定のファンの集まり)規模に対する感動と感心の声が会場のあちこちから聞こえてきた。ある観客は『セントラルパークで夜通し待った人のほとんどは、NCT 127またはQUEENのファンだ』と言った」と詳しく報道し、現地での人気を得ているNCT 127の存在感をもう一度確認させた。

またNCT 127は、ビルボードとのインタビューを通じて「『グローバル・シチズン・フェスティバル』に参加することができて光栄です。僕たちがこのキャンペーンを通じて良い意味を伝えることを望んでおり、多くの方々に参加していただけたら嬉しいです」とし、ステージでも「僕たちのレーベルであるSMエンターテインメント、そしてイ・スマン代表が『グローバル・ゴール・ライブ 2020』のアジア公演を誘致しました。僕たちはずっとこの運動をサポートしていきますし、世界中の多くの方々のご参加を願っています」と伝えた。

NCT 127が出演した「グローバル・シチズン・フェスティバル」は、2020年には全世界5大陸で同時に開催される最大規模の慈善公演「2020 グローバル・ゴール・ライブ:ザ・ポッシブル・ドリーム(2020 Global Goal Live:The Possible Dream)」に拡大して開かれ、SMエンターテインメントとイ・スマン総括プロデューサー代表は今回の公演をアジア誘致したのはもちろん、イ・スマン代表がアジア公演の総監督も務め、意味ある公演を全世界に披露する予定だ。

記者 : イ・ミンジ