THE BOYZ ヨンフン、バラエティ「覆面歌王」での好評に感謝のコメント“新しい姿をお見せできる機会…嬉しかった」

OSEN |

写真=CRACKERエンターテインメント
THE BOYZのヨンフンが「覆面歌王」で活躍した。

ヨンフンは22日と29日、韓国で放送されたMBCバラエティ番組「覆面歌王」で、ニックネームエイリアンで出演し、女心を掴む美しく繊細な歌声で視聴者の注目を集めた。

ヨンフンはこれに先立って、昨年「覆面歌王」に出演したTHE BOYZのサンヨンに続き、グループから2人目に番組に出演した。

グループを代表するビジュアルメンバーらしいハンサムなルックスの裏に隠れた素晴らしい歌唱力をアピールしたヨンフンは、準決勝ステージでチョン・ジュニルの「初雪」を選曲し、清らかで安定した歌声で注目を集めた。特に29日の放送でMCのキム・ソンジュを通じて“アイドル3大顔天才にされる”と紹介されたヨンフンは、正体の公開と共に視聴者と芸能人判定団の心を掴み、驚くべき存在感を表した。

判定団を感心させるほどハンサムなビジュアルに甘いボーカルを兼ね備えたヨンフンは「ルックスだけで注目されたけど、顔だけではなく実力もあるんだという評価を受けたかった」という堂々とした覚悟と覇気で、観客たちの熱い歓声を浴びた。登場と同時に好評を得たヨンフンは、放送直後に主要検索サイトのリアルタイム検索ワードに名前とニックネームが同時にランクインし、関心を集めた。

放送後、ヨンフンは所属事務所を通じて「THE BOYZのメンバーとではなく、初めて一人でステージに立って、プレッシャーが大きかったです。だけど僕の新しい姿を多くの方々にお見せできる機会になり、ありがたく嬉しかったです。未熟なステージでしたが、応援してくれたファンに感謝しています。黙々と後ろで応援してくれたメンバーたちにも感謝を伝えたいです」とコメントした。

ヨンフンが所属するTHE BOYZは、27~28日にタイで開かれた「KCON 2019 THAILAND」のステージに参加し「MEET&GREET」のステージ、タイ現地のインタビューなど、さまざまなグローバルプロモーションで現地ファンの支持を得た。

記者 : ソン・ミギョン