TWICE ナヨン&ジヒョ&チェヨン「驚きの土曜日」に出演…難易度の高い問題にパニック?

TVREPORT |

写真=tvN
「驚きの土曜日-ドレミマーケット」に出演したTWICEがクイズとして出題された難易度の高い歌にパニックになった。

28日の午後7時35分に放送されるtvN「驚きの土曜日」ではTWICEのナヨン、ジヒョ、チェヨンが出演し、聞き取りにチャレンジする。

この日メンバーたちは「控え室で番組を見ながらクイズを解いている」と言いながら「驚きの土曜日」のファンだと明かした。最も得意なメンバーとしてはナヨンを挙げた。ナヨンは「負けず嫌いだ」と話しながら「ジヒョも得意だけど、時々無駄足を踏む」と暴露して笑いを誘ったという。

本格的な聞き取りが始まり、シン・ドンヨプをキャプテンとして「お笑い芸人チーム」とヘリをキャプテンとした「ガールズグループチーム」が激しい神経戦を繰り広げる。

ナヨン、ジヒョ、チェヨンは「驚きの土曜日」のファンらしく、並外れた実力を発揮しながらチームプレーを見せる。難易度の高い防弾少年団の歌が出題されたにも関わらず、ナヨンとチェヨンは最多正解者の座を狙う。ジヒョも積極的に歌詞を推理しながらアイディアを提示し、「驚きの土曜日」の“ブレイン”に浮上する。

第2ラウンドでも難易度の高いクイズが出題されるとメンバーたちは「今日はダイエットをする日」と話しながらパニックになる。

聞き取りの実力を誇ったナヨンが意外に頑固な面をみせ、ジヒョとチェヨンも自身の意見を曲げず、現場を混乱させる。そんな中、お笑い芸人チームが危機の瞬間、強力な一発でガールズグループに対して挑戦状を出す。

この日、おやつをもらえるゲームでは歌詞の朗読クイズが出題される。賞品としてもらえるおやつが「最高の味」だというスタッフの言葉に、メンバーたちの競争は絶頂に至り、普段「面白くないキャラ」とも言われてしまうチェヨンが独特な味の表現をして出演陣を戸惑わせ、爆笑を誘う予定だ。

記者 : キム・ミンジ