キム・テヒの弟イ・ワン&プロゴルファー イ・ボミ、スター家族の誕生!?結婚がネット上で話題に…祝福の声相次ぐ

OSEN |

俳優のイ・ワンと日本でも人気のプロゴルファー イ・ボミが結婚する。

イ・ワンの所属事務所であるStoryJCompanyは27日、「イ・ワンが12月、ソウル某所で愛する恋人であるプロゴルファーのイ・ボミと結婚式を挙げる」と明かした。

さらに「新婦は4つ年下のプロゴルファー イ・ボミさんだ。式は両家のご両親と、2人の意思により家族と親戚、近い知人たちのみを招待して行う」と伝えた。

イ・ワンとイ・ボミは2018年初め、近いカトリック教会新婦の紹介で出会った。普段信仰の深いクリスチャンだった2人は、宗教だけでなくゴルフをきっかけにより仲良くなり、恋人同士になった。

2人は同じ年の11月、交際を認めた。しかし、当時はお互いの家族同士も挨拶している、という報道に関しては「事実とは少し違うところがある。真剣に交際していることは事実だ。しかしまだ結婚への具体的な計画を立ててはいない」と線を引いた。

それから約10ヶ月が経ち、あるメディアはイ・ワンとイ・ボミが12月、ソウルで結婚式を挙げると伝えた。記事によると2人はすでにウェディング撮影も行ったという。

2人はこれまで黙々とお互いへの信頼を育み、ついに結婚を発表した。ネットユーザーらは、新しい俳優&スポーツ選手カップルの誕生にお祝いのメッセージを送っている。

特に2人の結婚ニュースはイ・ワンの家族関係のおかげで一層注目を集めている。イ・ワンは女優キム・テヒの弟として知られている。さらにキム・テヒの夫は歌手RAIN(ピ)である。これに対して大衆は「歴代級のスター家族の誕生だ」「義理の姉がキム・テヒ」「結婚式に親族だけ集まるとしてもキム・テヒ、RAIN(ピ)が参席」などのコメントを残し、注目が集まっている状況。

イ・ワンは2004年SBSドラマ「天国の階段」を通じてデビューした後「太陽をのみ込め」「インスンはきれいだ」などに出演し、安定した演技力が認められた。バラエティ番組である「ジャングルの法則」「マイレージサッカー」でも活躍した。

イ・ボミは1988年生まれの、イ・ワンより4つ年下のプロゴルファーである。2007年、韓国女子プロゴルフ(KLPGA)ツアーでデビューし、2010年に多勝王、賞金女王、最小ストローク受賞などで注目を浴びた。翌年の2011年、日本に舞台を移したイ・ボミは、2015年シーズン7勝を記録し、2017年にはJLPGA賞金女王になるなど、日本で新記録を打ち立て大人気を得ている。また、実力に負けない美貌でも注目されている。

キム・テヒの弟イ・ワン、結婚を発表!日本で人気のプロゴルファー イ・ボミと12月挙式

“熱愛発覚”イ・ボミ、日本イベントで恋人イ・ワンに言及「クリスマスは彼と…」

記者 : シム・オンギョン