Block B ジコ、1stフルアルバム「THINKING」トラックリストの一部を公開

OSEN |

写真=KOZエンターテインメント
カムバックを控えたBlock Bのジコが1stフルアルバムのトラックリストを一部公開した。

ジコは公式SNSを通じて、デビュー8年目にして初めて発売するフルアルバム「THINKING」 Part.1のトラックリストを公開し、カムバックへの期待を高めた。

同ドラックリストによると、今回のアルバムには全11曲が収録される予定で、今回はダブルタイトル曲「チョンドゥンボルゴスンイ(分別のない人)」と「人」をはじめ、「あいつは違う」「極」「One-man show」など計5曲のタイトルが公開された。

タイトル曲「チョンドゥンボルゴスンイ(分別のない人)」」は、個性的なスタイルと音楽で注目を集めているJvcki Waiと、最近ヒップホップシーンでホットなラッパーに急浮上したYUMDDAがフィーチャリングとして参加し、相乗効果を発揮すると期待を集めている。

収録曲「One-man show」は、8月にFANXY CHILDのクルーコンサートで初めて公開し、大反響を呼んだ。特に、ジコは最近カムバックを発表後、「JOY ALPARK FESTIVAL」や、大学の学園祭など様々なステージでタイトル曲「人」を披露し、観客から熱い反響を得ており、早くから大ヒットの兆しを見せている。

ジコの1stフルアルバム「THINKING」Part.1には、自らの観点で描いた“青春”の自画像を盛り込んだ。これまで感じて経験したことや、自身が目撃したリアルな物語を描いた一つの本のようなアルバムだと言える。

ジコは初のフルアルバムであるだけに全曲の作詞、作曲に参加したことはもちろん、ミュージックビデオの脚本にも積極的に参加し、ストーリーテラーとしても活躍したという。

ジコは9月30日の午後6時に1stフルアルバム「THINKING」Part.1を発表し、本格的なカムバック活動を開始する予定だ。

記者 : カン・ソジョン