TWICE&NCT DREAMら人気アーティスト「MBN ヒーローコンサート」に出演…安全の重要性を呼びかける

Newsen |

写真=MBN
韓国で初めて「安全」をテーマにした「2019 MBN ヒーローコンサート(MBN HERO CONCERT)」が9月27日午後7時、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館にて開催される。

今年で5回目を迎える「MBN ヒーローコンサート」は安全を守ってくれる英雄たちと市民を招待して行う公益コンサートで、見えないところで国民の安全を守るため汗を流す軍人や警察、海洋警察、消防士たちを癒すために設けられた。また、安全のため力を尽くす「安全英雄」には応援のメッセージを、事故の被害者および遺族には癒しのメッセージを、安全ボケしている人々には安全の重要性を呼びかけるメッセージを伝えるために設けられた 。

今回のコンサートではTWICE、NCT DREAM、キム・ヨンジャ、イン・スニ、DJ DOC、フィソン、Ailee、Weki Meki、LABOUMなど人気歌手が大勢出演し「安全英雄」を応援する。K-POPブームを巻き起こした韓流アイドルの華やかなステージからバラード、トロット(韓国の演歌)など様々なジャンルの公演で安全キャンペーンに力を与える見通しだ。

MBNは「ヒーローコンサートを通じて軍人、警察、海洋警察、消防士らを招待して応援することはもちろん、国民一人ひとりの安全についての意識を高めることができると思う」とし「それから韓国が『安全強国』に発展する礎石を築く時間になるだろう」と説明した。

「2019 MBN ヒーローコンサート」のチケットは販売から2分で全席完売され、コンサート会場の1階と2階は軍人、警察、海洋警察、消防官など国民の安全のため第一線で尽力しているヒーローたちと、彼らの家族のための招待席で構成される。

記者 : ペ・ヒョジュ