EXO シウミン「帰還:あの日の約束」で豪華メンバーと共演!ミュージカル初挑戦に意気込み“SHINee オンユ兄さんが…”

OSEN |

EXOのシウミンが、SHINeeのオンユにサポートしてもらったとし、感謝の気持ちを伝えた。

シウミンは24日午後、ソウル龍山(ヨンサン)区漢南洞(ハンナムドン)にあるブルースクエア・アイマーケットホールで行われた軍ミュージカル「帰還:あの日の約束」制作発表会に出席した。そしてミュージカル初挑戦に対して「発声の部分においては、今も引き続き努力している」と伝えた。

この日シウミンは「作曲家の方が助けてくださって、成長している。今も成長の段階だと思っているけれど、努力し続けている」と伝えた。

また、同じ作品で共演するオンユについては、「年齢においても歌手活動においても、すべてが先輩であるジンギ(オンユの本名)兄さんが隣で一つひとつ丁寧に教えてくれたおかげで、僕がより楽な気持ちで練習し、生活することができたと思う」と話した。

INFINITEのソンギュも今回の作品を通じて、同じグループのINFINITE ソンヨルに再会した。ソンギュは「『新興武官学校』で僕が二等兵だったが、いつの間にか時間が経って上等兵になってこの作品に参加することになった」とし、格別な思いを伝えた。

続いて「作品をやりながら、僕が子供の頃、また練習生の時のように、ソンヨルにここでも後任として会うことになった。社会でも練習生の時もリーダーの役割をしているが、ここでも階級差がある。僕はたくさん教えて、練習する時も大変なことがあったら世話をしている。本当に会えて嬉しいし、ソンヨルがきちんとした軍生活を送れるように、僕がちゃんと指導する」と話して関心を集めた。

シウミン、オンユ、ソンギュ、ソンヨル、2AM チョグォン、VIXX エン、キム・ミンソクら芸能人兵士たちが参加する「帰還:あの日の約束」は、朝鮮戦争当時、国のために一つしかない命を捧げた、まだ名前も分からない山野に残された領事たちの遺骨を見つけ、祖国へと届けるストーリーを扱ったミュージカルだ。韓国で10月22日に開幕する。

豪華メンバー出演!SHINee オンユからEXO シウミンまで、軍ミュージカル「帰還:あの日の約束」に出演決定…入隊中の活動に期待

【PHOTO】SHINee オンユ&EXO シウミン&VIXX エンら、軍ミュージカル「帰還:あの日の約束」制作発表会に出席

記者 : イ・ソダム