SONAMOO、メンバー2人が契約解除を要求…事務所がコメント「グループ全体に被害、5人体制で活動へ」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
SONAMOOのナヒョンとスミンが、所属事務所TSエンターテインメントを相手に訴訟を申し立てたことが知られた中、TSエンターテインメントは法的対応を予告した。

TSエンターテインメントは24日、公式報道資料を通して「SONAMOOのメンバーナヒョン、スミンが8月に専属契約不存在確認訴訟を申し立てた」とし、「彼女らは今年の初め、メンバーと相談なしに独自に専属契約解除関連内容証明を送り付け、内容証明到着前日まで何の問題もなく練習をしたが、突然メンバーとも連絡を断ち切った」と明かした。

続いて「このような2人のメンバーの突発的な行動は、SONAMOOを守ろうとした残りのメンバーの努力およびスケジュールに被害を与え、アルバム発売およびスケジュール、イベントなど、グループ活動全体に被害を与えた」と付け加えた。

そして「当社はこれを受け、残っているメンバー、メンバーの両親とこれからグループをどう進めるべきかについて深く相談した結果、これからSONAMOOは5人体制で活動することにした」とし、「また、一方的に突発的な行動を起こした2人のメンバーについて法的手続きに入る」と強調した。

SONAMOO ナヒョン、ウェブドラマ「ロマンスをフォローし始めました」出演決定…明るくラブリーな大学生役に挑戦

JBJ出身キム・ヨングク、SONAMOO ナヒョンとの熱愛説について釈明「親しい友人」

【TSエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。TSエンターテインメントです。

SONAMOOと関連し、公式コメントをお伝えします。

SONAMOOのメンバーナヒョン、スミンが8月に専属契約不存在確認訴訟を申し立てました。

彼女らは今年の初め、メンバーと相談なしに独自に専属契約解除関連内容証明を送り付け、内容証明到着前日まで何の問題もなく練習をしましたが、突然メンバーとも連絡を断ち切りました。

このような2人のメンバーの突発的な行動は、SONAMOOを守ろうとした残りのメンバーの努力およびスケジュールに被害を与え、アルバム発売およびスケジュール、イベントなど、グループ活動全体に被害を与えました。

当社はこれを受け、残っているメンバー、メンバーの両親とこれからグループをどう進めるべきかについて深く相談した結果、これからSONAMOOは5人体制で活動することにしました。

また、一方的に突発的な行動を起こした2人のメンバーについて法的手続きに入ることを明かします。

最後に当社のアーティストを応援してくださる皆様にご心配をおかけし、申し訳なく、残っているSONAMOOメンバーが着実に活動できるように、惜しまずサポートする予定です。

ありがとうございます。

記者 : キム・プルイプ