TWICE、8thミニアルバム「Feel Special」で12連続ヒットに挑戦?“全てはファンのおかげ”

MYDAILY |

TWICEが12連続ヒットに挑戦する。従来のTWICEとはまた違う姿で、成長した音楽を披露する予定だ。

TWICEは23日午後、ソウル広津(クァンジン)区YES24ライブホールにて8thミニアルバム「Feel Special」発売記念ショーケースを開催した。

タイトル曲「Feel Special」はダイナミックなムードが感じられるマイアミ、ハウスジャンルに、“特別になる瞬間”の気持ちを歌詞に盛り込んだ曲だ。JYPの代表パク・ジニョンが作詞・作曲を担当し、「KNOCK KNOCK」と「What is Love?」を一緒に作業したイ・ウミン(collapsedone)が編曲に参加して完成度を高めた。

ナヨンは新曲について「大変で諦めたい時に、友人から力と応援を受けて元気出すというメッセージを盛り込みました。私たちもスケジュールや負傷などで大変な時があります。そのたびにファンやメンバーたちからの応援を受けて乗り越えることができました」と話した。

また「以前の曲は情熱的で明るい曲たちが多かったですが、『Feel Special』はパワフルなダンスと歌詞、メロディに叙情的な雰囲気を盛り込みました」と説明した。

ジヒョも「パク・ジニョンプロデューサーは、私たちの話を聞いて歌詞を書いたと言っていました。私たちもこの歌詞を聞いて、私たちをよく表現してくれているなと思いました。私たちも今まで一生懸命頑張ったので、メンバーたちと意味あるアルバムを作ろうと話し合いました」とアルバムに対する想いを語った。

TWICEは今回のアルバムの作詞などに参加し、日本活動曲の韓国語バージョンも収録した。ナヨンは「日本活動曲の韓国語バージョンを収録しましたが、ファンたちの影響が大きかったです。ONCE(TWICEのファン)が特別に好きな曲があったら、韓国語バージョンをアルバムに入れようという意見が多かったです。これからも良い曲があったら、韓国語バージョンを収録するつもりです」と期待を呼びかけた。

現在ミナはアルバムの準備には参加したが、ショーケースには不参加を発表した。モモは「ミナと一緒に活動することはできないけれど、ミュージックビデオを一緒に撮影することができて、それだけでも幸せでした。ミナが健康が最優先です。ミナが完全に回復してから合流してほしいです」とミナを気遣った。

TWICEはデビューから現在まで発表する全曲がメガヒットを達成し、ワントップガールズグループとして地位を固めた。12連続ヒットの可能性については、「すべてがファンのおかげで可能だったことです。可能性について話すよりは、ファンの方々の愛情に感謝したいです」と感謝の気持ちを伝えた。

記者 : ミョン・ヒスク、写真 : キム・ソンジン