SEVENTEEN、3rdフルアルバム「An Ode」初動売上が70万枚を達成…自己新記録を更新

MYDAILY |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが自己初動新記録を達成し、また記録を更新した。

16日にリリースしたSEVENTEENの3rdフルアルバム「An Ode」は初動売上計70万枚を記録し、自己新記録をもう一度更新した。

韓国最大のアルバム売上集計サイトHANTEOチャートによると、SEVENTEENの3rdフルアルバム「An Ode」の初動売上は70万863枚を記録し、ウィークリーアルバムチャート(9月16日~22日)で1位を獲得した。

特に発売して3日で、前作の6thミニアルバム「YOU MADE MY DAWN」の初動売上33万枚を超え、右肩上がりを見せていた売上は、4日でハーフミリオンを達成、計70万枚という売上を記録して自己新記録を達成した。

これと共に今回の記録で2019年下半期の初動売上で1位を記録したSEVENTEENは、デビューアルバムの初動売上の500倍に達する数値で成長し続け、毎回自己新記録を更新してきたのでより意味深い。

SEVENTEENの3rdフルアルバム「An Ode」は、発売と同時にタイトル曲「毒:Fear」はもちろん、収録曲まで各音楽配信サイトのチャートで上位にランクインした。また海外iTunes K-POPアルバムランキングでアメリカ、カナダ、インドネシアなど計24ヶ国で1位を席巻しただけではなく、イギリス、フランス、シンガポールなど13地域のソングチャートでも1位を記録した。

SEVENTEENは新曲「毒:Fear」で活発な活動を続けていく予定だ。

記者 : キム・ナラ