“日韓ガールズユニットで活動”チェ・ウンジョン、父親が本日(9/22)死去…SNSで哀悼

Newsen |

写真=Newsen DB
CLEO出身の歌手兼事業家のチェ・ウンジョンの父イ・ヨンジンさんが死去した。

チェ・ウンジョンは22日、自身のInstagramを通じて「イ・ヨンジンさん、私の父が22日の未明3時に享年64歳で亡くなりました」と明らかにした。

チェ・ウンジョンは、祭壇の写真と共に「お父さん、さようなら……」と書き添え、父親への哀悼の意を伝えた。チェ・ウンジョンの父イ・ヨンジンさんの葬儀は、京畿道(キョンギド)河南(ハンナム)市泉硯洞(チョンヒョンドン)に位置したマル公園の葬儀場103号で行われた。

チェ・ウンジョンは1999年、3人組ガールズグループCLEOのメンバーとしてデビューした。CLEOを脱退した2004年からはソロとして活動した。また、蔡恩真(Ej)として、松岡李那(Linah)、久保杏奈(Anna)、田代麻衣(mai)、朴喜秀(Heeju)と共に、香港版少女時代と呼ばれる5人組の日韓ガールズユニット「Girls Kingdom」としても活動した。

現在は、韓国でビキニショッピングモールを運営し、今年の7月には11年ぶりのニューシングル「My Way」を発売した。

“日韓ガールズユニットで活躍”チェ・ウンジョン、8年間も同性からストーカー被害に…衝撃の初告白

インドネシアで勾留されたチェ・ウンジョンは誰?日韓ガールズユニットGirls Kingdom出身

記者 : キム・ミョンミ