リュ・ジュンヨル、誕生日ファンミーティングが大盛況…歌にトークに盛りだくさんのイベントで魅了

TVREPORT |

写真=C-JeSエンターテインメント
俳優リュ・ジュンヨルが誕生日を記念し、ファンと特別な時間を過ごした。

リュ・ジュンヨルは21日午後5時、オリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場で「2019 リュ・ジュンヨル誕生日ファンミーティング」を開催し、約3800人のファンの熱いお祝いの中で開催された。

今回のファンミーティングは「ラジオDJリュ・ジュンヨルと一緒に過ごす秋のピクニック」というコンセプトで近況トークから歌、ファンのお便り紹介、リュ・ジュンヨルが撮った写真にタイトルをつけるなど、様々なプログラムで約3時間30分行われた。

公演が始まる前にリュ・ジュンヨルが控え室で準備する姿と、ステージに上がるまでの瞬間をリアルタイムで中継してファンを歓呼させ、ステージに登場した後、「リュ・ジュンヨルと一緒に過ごす秋のピクニック『愛しています、愛してください』私はDJリュ・ジュンヨルです」と挨拶し、歌手ノラ・ジョーンズの「Don't Know Why」を熱唱し、ファンミーティングの始まりを知らせた。

ファンが送ってくれた感謝の映像とサプライズ誕生日ケーキが登場し、リュ・ジュンヨルを驚かせた。すべての観客がバースデーソングを一緒に歌い、「お誕生日おめでとう」と叫ぶなど、スタートから熱い歓声が会場を埋め尽くした。それだけでなく、3日に行われたNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通してあらかじめ決めたドレスコードである黄色を活用したベストドレッサーを見つけるコーナーでは、リュ・ジュンヨル自らカメラを持って客席を中継するなど、終始ファンと近くでコミュニケーションしながら、楽しさを倍増させた。

続いてリュ・ジュンヨルの近況トークと共にファンから寄せられたお便りから悩みを聞いてあげる「全知的ジュンヨル視点」コーナーでは、リュ・ジュンヨルだけの率直で真剣なアドバイスで格別なファンへの思いを見せたり、リュ・ジュンヨルが選んだ1位の便りには自ら「君の意味」を歌ってあげる特別ファンサービスを行った。また、キューバで撮った未公開写真および普段撮った日常写真を公開し、これまでどこでも明かさなかった出演作に関する深い話をし、ファンとコミュニケーションする時間を設けた。

その後、リュ・ジュンヨルはこれまでの出演作に関するクイズをファンと一緒に当て、映画撮影のエピソード、学生時代の話などリュ・ジュンヨルのTMI(Too Much Information)が惜しまず公開され、歓呼を引き出した。また、罰ゲームでBluetoothマイクを通して即興でファンのリクエスト曲である歌手キム・ドンリュルの「出発」、童謡「サメのかぞく」、アラジンのOST(劇中歌)を歌ってあげるなどのサービスをし、ファンは公演会場が響くほど熱い歓声で応えた。

別途の司会者なしで行われた今回のファンミーティングでリュ・ジュンヨルは、すべての観客とコミュニケーションするように、滑らかな司会の腕前を見せてくれた。愉快なトークとウィットはもちろん、ファンに対する真心を見せるなど、意味のある時間でファンミーティングを完成させた。

リュ・ジュンヨルは「もう誕生日を4回も一緒に過ごしているのに、今年も一緒に過ごしていただいて感謝しています。僕にとって皆さんという意味、皆さんにとって僕という意味を考えながら、話したいことを手紙に書きながら感じることですが、結局は愛していますという言葉です。ありがとうございます」と最後の挨拶を伝え、歌手IU(アイユー)の「夜の手紙」を歌った。その後、続くアンコールに再び登場してステージを披露し、最後までファンをときめかせた。

リュ・ジュンヨルはデビュー後、毎年誕生日をファンと一緒に過ごしており、今回のファンミーティングは先月8日のチケットオープン後、10分で全席売切れとなり、リュ・ジュンヨルの熱い人気を実感させた。

リュ・ジュンヨルはチェ・ドンフン監督の新作SF映画に出演を確定し、撮影準備に入る予定だ。

記者 : ソン・ヒョジョン