「PRODUCE X 101」出身キム・ミンギュ“人一倍の勝負欲で…他の練習生たちより2~3倍努力をした”

OSEN |

写真=「GRAZIA」
ファッションマガジン「GRAZIA」が、「PRODUCE X 101」に出演したキム・ミンギュと共にしたグラビアを公開した。

「顔天才」というタイトルに相応しいフォトジェニックな姿を見せた彼は、撮影後に行われたインタビューで、番組の裏話と共に今後の抱負について聞かせてくれた。

「PRODUCE X 101」への出演は、彼にとって新たな挑戦だった。「練習生だった僕は、ステージに立つのがひたすら楽しい子でした。それで出演することになれば、またステージに立つことができるのはもちろん、練習生として経験できないことなどができるだろうという期待がありました」

初の順位発表で1位を獲得した彼は、放送中、上位圏を維持した。その秘訣は、絶え間ない努力と勝負欲のためだと言う。「ありのままの僕を見せて、一生懸命取り組んだものなどを良く見てくださったような気がします。僕が他の人より実力が優れていたり、抜群に上手な何かがあって愛されたとは思わないです。僕自らが他の人に比べて大きく遅れていると考えて、2~3倍はもっと熱心にしなければ、という気持ちしかなかったです。隣にいる友達が踊るとそれよりもっと長く踊りました。人一倍の勝負欲のせいでもっと頑張りました」

最近、彼が新しくハマった趣味は映画感想文を書くことだ。「普段、整理して分析するのが好きなほうです。最近は、映画を見て感想文を書くのに夢中です。例えば、出演した俳優と監督、評点と観客数まで整理して映画を見て感じた点を感想文の形式で作成して勉強するように見ています。映画やドラマは、僕が経験したことのない多様な分野を経験できる役割が多くて、面白いですね(笑)」

元の場所に滞在することよりは、常に新しく個性的な姿に挑戦したいというキム・ミンギュ、彼と共にした感覚的なグラビアと率直な話は、9月20日に韓国で発行された「PRODUCE X 101」10月号で確認できる。

記者 : パク・ソヨン