「PRODUCE X 101」出身イ・ウォンジュン、電車内での写真が拡散?優先席に座った姿に非難の声

MYDAILY |

写真=Mnet
ケーブルチャンネルMnetアイドルオーディション番組「PRODUCE X 101」に出演した練習生イ・ウォンジュンが、妊婦の優先席に座った姿がキャッチされ、議論が広がっている。

16日、SNSには「イ・ウォンジュン、妊娠おめでとう」というコメントと共に、1枚の写真がアップされた。写真には地下鉄の妊婦の優先席に座って携帯電話を見ている、イ・ウォンジュンと思われる男性の姿が盛り込まれている。

妊婦の優先席は、妊婦や外見では区別することができない初期妊婦に対する配慮で導入された席で、この席に座ったイ・ウォンジュンにネットユーザーたちは強い不快感を示している。

ネットユーザーたちは「空いている席もあるのに、なぜ妊婦の優先席に座ったの」「優先席は初期妊婦も気楽に座ることができるように、座ってはいけない席だ」などの反応を見せた。一部は「空いていたら、座ってもいいんじゃないか」と擁護する声も見られた。

イ・ウォンジュンは「PRODUCE X 101」にEエンターテインメントの練習生として出演したが、最終47位を記録して脱落した。

記者 : イ・イェウン