NCT テヨン、学生時代にいじめに加担?疑惑にSMが公式コメント「記録資料はないが、過去の言動を反省している」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
SMエンターテインメントが、NCTのメンバーテヨンの過去の議論について「過去に処分の記録はない」とした上で、「より責任感を持って生活する」と明かした。

テヨンの所属事務所であるSMエンターテインメントは19日、公式コメントを通じて「テヨンに関する報道について、10年前の2009年のことであるだけに、所属事務所として正確な状況把握のため、テヨンの家族に中学の生活記録簿などの資料の確認を要請した」と明かした。

続いて「資料を確認した結果、報道された内容と関連した言及や処分の記録はなく、両親も報道された内容と関連し、先生と面談をしたことがなかったという」と説明した。

そして「過去テヨンは、歌手という夢を持つ前である中学生時代の分別のない行動と、誰かを傷つける言葉などについて深く後悔し、デビュー前である練習生時代とデビュー後も傷ついた皆さんに謝罪すると言及しており、今でも反省する気持ちを忘れず、すべてのことに最善を尽くして一生懸命頑張っている」とつけ加えた。

最後に「テヨンは再び昔のことで心配をおかけした部分について深く反省し、より責任感を持ち、正しい生活をする」と伝えた。

これに先立ちある媒体は、テヨンが中学2年の時、口数が少ない友人に対するいじめに加担したという内容を報道した。

SuperM テヨン、個人トレーラー映像を公開…大胆なビジュアルをアピール

NCT テヨン、初の単独グラビア公開「ソロ曲『Long Flight』は飛行機の中で思い浮かべたものを描いた」

記者 : キム・プルイプ