MAMAMOO フィイン、体調が回復…グループへの復帰を発表「心配してくれたファンに恩返しする」

Newsen |

写真=RBW
MAMAMOOのメンバーフィインが活動を再開する。

MAMAMOOの所属事務所RBWは、9月19日に公式ファンコミュニティを通じて「フィインは、休息と共に持続して治療を並行し、現在状態がかなり好転した。待ってくださったファンの皆さんのために、これからメンバーたちと共にさらに良いステージで恩返ししたいというフィインの意志に基づいて、本日の行事をはじめとして、今後通常通りスケジュールに参加することを決定した」と明かした。

さらに「フィインに送っていただいたファンの皆さんの心配と応援に感謝申し上げ、弊社は今後も緊張を緩めず、アーティストの健康を最優先に見守る」とつけ加えた。

これに先立ちフィインは、健康上の問題のためスケジュールを中断し、休息をとってきた。これによって、8月に開催された「2019 SOBA(2019 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS)」とMnet「Queendom」の制作発表会に出席しなかった。

フィインは、4日にソロアルバム「Soar」を発売した。

MAMAMOO フィイン、カムバック合戦バラエティ「Queendom」制作発表会に不参加“健康上の問題”

MAMAMOO フィイン、ソロ曲「別れよう」MVを公開…Jung Keyと2度目のコラボ

【所属事務所の公式コメント全文】

こんにちは。RBWです。

MAMAMOOのメンバーのフィインについてご案内申し上げます。

フィインは、休息と共に持続して治療を並行し、現在状態がかなり好転しました。

待ってくださったファンの皆さんに、これからはメンバーたちと一緒により良いステージでお返ししたいというフィインの意志に基づいて、本日の行事をはじめとし、これから通常通りスケジュールに参加することを決めました。

フィインに送っていただいたファンの皆様の心配と応援に感謝致し、弊社はこれからも緊張を緩めず、アーティストの健康を最優先に見守ります。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ