元AFTERSCHOOL ユイ、家族が受けた詐欺被害を報告「父を名乗って…謝罪してほしい」

Newsen |

写真=Newsen DB
元AFTERSCHOOLのユイが、父であるキム・ソンガプ元野球コーチが受けた詐称被害を訴えた。

ユイは昨日(18日)、自身のInstagramにダイレクトメッセージで受け取った情報を共有した。

仁川(インチョン)で飲食店を営んでいるという情報提供者は「キム・ソンガプさんを名乗って飲食店に20人の予約をしたが、ドタキャンされた。近くの刺身屋の社長さんに聞いたところ、前日には刺身を食べて現金まで借りて行ったという。後で知ったが、キム・ソンガプコーチではなかったらしい。麻浦(マポ)区のほうでも似たような事例があったそうだ」という内容を伝えた。

これに対して、ユイは「再びこのような被害が起きてほしくないと思って……初めてこんな文章を書きます。私たち家族もとても驚いている状況です。何よりも、被害を受けた方々がいると聞いて、本当に残念で申し訳ありません。お願いです。私の父を詐称する方、やめてください。いや、自ら出向いて、お金も返して、謝罪してほしいです。犯罪です」と頼んだ。

ユイの父キム・ソンガプは、昨年11月まで韓国のプロ野球団SKワイバーンズの首席コーチとして活躍した。

元AFTERSCHOOL ユイ、SEVENTEENのコンサートを観覧…移籍後も変わらない事務所愛を証明

元AFTERSCHOOL ユイ、キングエンターテインメントと専属契約を締結…キム・アジュン&キム・ガンウらと同じ事務所に

写真=ユイ Instagram

記者 : パク・スイン