イ・シヨン、体脂肪率9%突入?スタイル維持の秘訣はたゆまぬ運動と食事管理

OSEN |

写真=イ・シヨンInstagram
女優イ・シヨンが、体形管理についての近況を公開した。

イ・シヨンは、最近自身のInstagramを通じて、自分だけの食事管理の秘訣を明かした。

イ・シヨンは「私はまず寝る前と起きてすぐに、プロテインを飲む(今、体を作っている状況だから(笑)。ダイエットをする方には、寝る前に飲むのはお勧めしません)」と切り出した。

さらに、「たんぱく質を自然食として摂取しようと努力している!(豆腐や牛肉、卵、鶏の胸肉など)忙しすぎる日は、寝る前と起きた時だけプロテインを飲んでいる」と話した。また「朝、山登りをしていたり、有酸素トレーニングをしているのなら、献立がもう少し華やかなはずなのに。今日は、何もしなかったから軽く。これを食べてから卓球をしに行く」と付け加えた。

イ・シヨンは、献立の管理は流動的に行っていると説明した。「献立は時によって違う。バナナがあったらバナナを食べて、今日はトウモロコシを蒸してトウモロコシを食べて、サツマイモを蒸すとサツマイモを食べる。最近、ヨーグルトとナッツ類は毎日食べていて、秋夕(チュソク:韓国のお盆)にりんごをたくさんもらったので、最近は毎日りんごを半分食べている。実は、このように食べるものを決めずに冷蔵庫のドアを開けて、その場で取り出して少し食べ、後でまた取り出して食べる」と話した。

そして、「たんぱく質はたくさん食べるが、炭水化物は少ししか食べない。脂肪を取り除くには仕方がない(それでもサラダはたくさんの量を食べる。それで何か安心する)」と付け加えた。

イ・シヨンは最近、運動している写真を投稿しない理由も明かした。イ・シヨンは「運動している姿は、男性みたいで少し不安になる。なので、載せることができない」と話した。

イ・シヨンは18日に、体脂肪率9%台に突入した事実と共に、体重52.8kgと明かして話題を集めた。

イ・シヨン、ジムでトレーニング中の姿を公開…見事な筋肉に視線釘付け

イ・シヨン「『花より男子』撮影中にサウナを経営していた」驚きの過去を告白

記者 : シム・オンギョン