苦労の末に成功も…BTS(防弾少年団)のSUGAからNCT チョンロまで、正反対な環境でのサクセスストーリーが話題

Newsen |

写真=Mnet「TMI NEWS」キャプチャー
生まれた時から40億ウォン(約3億6000万円)の豪華マンションで育ったNCTのメンバーチョンロから、練習生時代に生活が厳しく出前のアルバイトをした防弾少年団のSUGAまで、正反対な状況に置かれた芸能人たちのサクセスストーリーが公開された。

最近公開されたMnet「TMI NEWS」では生まれつきのお金持ちスター7人、自力で成功したスター7人の話が公開された。

グループITZYのメンバーリアが「生まれつきお金持ちなアイドル」7位にランクインした。一年で6千万ウォン(約542万円)の学費を誇る済州(チェジュ)国際学校出身のリアは練習生だった高校生時代にもブランドバッグを持つなど裕福な生活を送っていた。また、ITZYのリュジンも父が漢方病院の院長と知られた。

GFRIENDのオムジは6位にランクインした。オムジの父は全国に45支店を構えた歯科病院の代表取締役を務めた。5位はTWICEのツゥイだった。ツゥイの母親は台湾のナイトマーケット事業でビルを購入することはもちろん、22億ウォン(約1億9800万円)を整形外科に投資し、大きな利益を得た。続いて4位はBlock BのP.Oがランクインした。P.Oは「父が免税店を経営している」と明らかにしたこともある。P.Oは高校卒業のプレゼントとして輸入車をもらったという。

金持ちアイドル3位はGOT7のマークだった。事業家であるマークの父親は1000万ウォン(約90万円)でGOT7コンサートのチケット80枚を購入したと知られ、皆を驚かせた。2位はBTOBのソンジェだった。ソンジェの父親は年間売り上げ150億ウォン(約13億5000万円)規模の中小企業を運営しているCEOだった。

そして1位にはNCTのチョンロが輝いた。チョンロは竹の庭園とプールがついた40億ウォン相当の家に暮らしているという。それだけでなく、家の中でゴルフ学ぶことができる程だという。チョンロの祖父が中国の10大富豪だったことが大きな理由だった。チョンロの親はチョンロのために13歳の時、ソロコンサートを開催したという。スケールが違うチョンロの豪華なエピソードに出演者は皆感嘆した。

自己成功型アイドル7位はOH MY GIRLのリーダーヒョジョンだった。ヒョジョンは「幼い時、父が亡くなった。アルバイトをたくさんした」と打ち明け、皆を悲しませた。6位はGirl's Dayのヘリだった。ヘリは「母が15年間も工場で働いていた。その時間が申し訳なかった。母の若い日々を私のために苦労させてしまった」と告白した。ヘリは現在ユニセフに1億ウォンを寄付することはもちろん、親にマンションと高級車をプレゼントしたと知られ、出演者はヘリを賞賛した。

5位は歌手ファン・チヨルだった。ファン・チヨルは、かつてアイドルグループのボーカルトレーナーとして活動し、生計を立てていた。ファン・チヨルの人生を180度変えたのは、Mnet「君の声が見える」の出演だった。ファン・チヨルは「君の声が見える」の出演で韓国国内で人気を得たことはもちろん、中国に進出し大成功を収めた。4位は防弾少年団のSUGAだった。SUGAは不遇な家庭環境のため練習生時代にも出前のバイトをし、肩が骨折する事故に遭った。練習生生活を諦めようとしたSUGAを支援したのはバン・シヒョク代表だった。バン・シヒョクが学費を全て払ったのだ。バン・シヒョクの美談がスタジオの雰囲気をより一層和ませた。

3位はFin.K.Lのリーダ、イ・ヒョリだった。イ・ヒョリは若い頃、生活が厳しくバイトをしている時にキャスティングされた。3位はgugudanのセジョンだった。1位は歌手兼俳優のRAIN(ピ)だった。RAINはデビューしてから2年でファンクラブが解散し、母親を亡くす痛みを経験した。RAINは亡くなった母親が残した通帳を見て再び練習にまい進し、JYPエンターテインメントに入社した。RAINは2002年、再びデビューし、セクシーアイコンになった。それだけでなく、RAINはハリウッドに進出し、俳優としても成功を収めた。RAINの浮き沈みの激しい人生が視聴者に深い印象を残した。

チョンロからRAINまで。正反対な芸能人らのサクセスストーリーが視聴者に驚きと感動を同時に与えた。

防弾少年団 SUGA、ヘアバンドに黄色のサングラスで魅力倍増…愛らしい近況ショットを公開

NCT DREAM チョンロ&ASTRO ユンサナ&元MYTEEN ソン・ユビン、本日放送「THE SHOW」のスペシャルMCに抜擢

記者 : チ・ヨンジュ