“SMを退社”f(x) ルナ、SNSのライブ放送で心境告白「いつも幸せ…もう自由の身」

Newsen |

写真=ルナ Instagram
f(x)のルナが独立した感想を明かした。

ルナは17日、SNSのライブ放送でファンとコミュニケーションした。同日の放送で「SMエンターテインメントからの退社、おめでとう」というあるファンのメッセージに「本当にありがとう」と明るく笑った。

放送に一緒に出演したルナの知人は「退社の味は?」と言った。これに対し、ルナは「退社の味は……爽やかな味?」と言い、知人の言葉に沿って「いつも幸せ」と言った。ルナは「もう私は自由の身ですので」と付け加えた。

ルナは2009年9月、SMエンターテインメント所属のグループf(x)としてデビューし、「Rum Pum Pum Pum」「Hot Summer」「Electric Shock」「4 Walls」などをヒットさせた。

グループ活動のみならず、ソロ活動も精力的に行った。1stソロアルバム「Free Somebody」の発売を皮切りに自作曲「Night Reminiscin'」「Even So」などを発売した。ミュージカル「キューティ・ブロンド」「イン・ザ・ハイツ」「レベッカ」「The Last Kiss」などにも出演し、多芸多才な魅力を披露した。

ルナは最近、SMエンターテインメントから離れ、独立を宣言した。SMエンターテインメントは5日、Newsenにルナとの契約が終了したと明かした。

f(x) ルナ「舞台は冷静で怖いところ…いつも正直にならなければと思う」

f(x) クリスタル、エンバ&ルナとの3ショットを公開…変わらぬ友情をアピール

記者 : ファン・ヘジン