チョン・ウンイン、新ドラマ「99億の女」に出演確定…チョ・ヨジョンの夫役

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優チョン・ウンインが「99億の女」の出演を確定した。

KBS 2TV新水木ドラマ「99億の女」は、偶然に99億(約8億9千万円)を手に入れた女性が、社会に立ち向かう話を描いた作品だ。女優チョ・ヨジョン、キム・ガンウ、オ・ナラ、イ・ジフンなど抜群の演技力を誇示する俳優たちが出演を確定し、期待を集めている。

チョン・ウンインは劇中、ホン・インピョ役を演じる。ホン・インピョは、社会のパワハラと不正によって自身の能力を発揮することができないという被害意識を持っている人物で、コンプレックスを感じるたびに妻チョン・ソヨン(チョ・ヨジョン)と葛藤を起こして劇に緊張感を与える予定だ。

チョン・ウンインは最近、総合編成チャンネルJTBCドラマ「補佐官-世界を動かす人々」でオ・ウォンシク役を演じ、カリスマ性からウイットと卑劣さを行き来する多様な魅力をアピールし、人気を受けた。出演する各作品で、没入度の高い演技力を披露して人々に信頼を与えているチョン・ウンインが「99億の女」を通じてどんな演技を見せるのか関心を集めている。

チョン・ウンインが出演を確定した「99億の女」は、ドラマ「ハイクラス~私の1円の愛~」「ラスト」などを執筆したハン・ジフン脚本作と、ドラマ「オー・マイ・クムビ」「チャン・ヨンシル」「懲毖録」などを演出したキム・ヨンジョ監督がダックを組んだ作品で、韓国で11月に放送される予定だ。

記者 : チョン・ジヒョン