ASTRO チャ・ウヌ、出演中のドラマ「新米史官ク・ヘリョン」のOSTに参加…本日「覚えてください」をリリース

TVREPORT |

写真=OSTアルバム ジャケットイメージ
ASTROのチャ・ウヌが、MBC水木ドラマ「新米史官ク・ヘリョン」のOST(劇中歌)第6弾を歌った。

意外にも一度も恋愛をしたことがないク・ヘリョン(シン・セギョン)を一途に愛するイ・リム役を務めているチャ・ウヌ。出演中のドラマ「新米史官ク・ヘリョン」のOST第6弾「覚えてください」が、本日(18日)正午に各種音楽配信サイトで公開された。

チャ・ウヌは、俳優としてではなく歌手としてOSTに参加し、真剣に臨んで曲への期待を高めた。

「覚えてください」は、劇中のイ・リムのヘリョンへの気持ちを描いた歌詞と甘いメロディーが印象的な、バラードナンバーだ。心を込めたチャ・ウヌの切ない音色が加わり、心に響く感動を届ける。

イントロで淡々とつぶやき、気持ちを告白している。後半に進むにつれ、段々と大きくなる愛を表現しているように、チャ・ウヌのボーカルから爆発的な感情が伝わる。イ・リムがヘリョンへの切実な心をそのまま歌っている。

多数のOSTを手掛けた作曲家ソ・ジェハとキム・ヨンソンの共同作業で仕上がった「覚えてください」は、美しいピアノ演奏、華やかなストリングスライン、そして心に響くティンパニの編曲が、チャ・ウヌの切ない歌声と相まって完成度を高めた。

チャ・ウヌが歌う「覚えてください」の音源は18日正午に公開された。前回公開された5曲のOST(ヘンリーの「Fall in Luv」、T(ユン・ミレ)の「My Dream」、SG WANNABE イ・ソクフンの「ようこそ」、シム・ギュソンの「最初から私の愛」、パク・スジンの「永遠に」)と共に「新米史官ク・ヘリョン」のOSTスペシャルアルバムに収録される。

記者 : ソン・ヒョジョン