“活動休止中”SUPER JUNIOR シンドン、健康が回復…「今日の運勢」収録から活動復帰へ

OSEN |

写真=パク・ジェマン
健康上の問題で、しばらく活動を休止していたSUPER JUNIORのシンドンが、健康を取り戻した。最近、出演中だった「今日の運勢」の収録に参加して復帰し、10月に再開されるグループ活動も順調に準備している。

SUPER JUNIORのシンドンは先月、健康上の理由で活動を中止した。正確な症状や病名は明らかにしていないが、当時所属事務所のレーベルSJは「一時的な症状だ」と説明した。

十分な休息を取りながら回復に専念するため、シンドンは出演中だったJTBC2「今日の運勢」とチャンネルA「アイコンタクト」などから降板した。同じグループのウニョクが「今日の運勢」のスペシャルMCを務め“SUPER JUNIORの義理”を果たし、「アイコンタクト」にはお笑いタレントのホン・ヒョンヒが加わった。

活動を中止してから約1ヶ月が過ぎた今、シンドンは最近、健康を取り戻した。18日、OSENの取材結果、シンドンはJTBC2「今年の運勢」の収録に参加し、復帰した。レーベルSJも「シンドンは最近、健康が回復して『今日の運勢』の収録に参加した」と説明した。

健康が回復し、番組収録に復帰したシンドンは、10月に予定されているSUPER JUNIORのカムバックも順調に準備しているという。事務所は「シンドンの健康問題は一時的なものだった。当分の間、放送活動を中止すると知らせた時も、SUPER JUNIORの活動には支障をきたさないよう、十分な休息を取って回復に専念する計画だった」と伝えた。

SUPER JUNIORは10月14日、9thフルアルバム「タイムスリップ」でカムバックする。彼らは最近、NAVER「V LIVE」オリジナルバラエティ「SJリターンズ」を通じて、9thフルアルバムのカムバック準備過程を公開している。

カムバックに先立ち、10月12日と13日、ソウルオリンピック公園で単独コンサート「SUPER JUNIOR WORLD TOUR-SUPER SHOW8」を開催し、ファンと出会う。

SUPER JUNIOR、9thフルアルバムのプロモーションカレンダー公開…疑問符に注目

SUPER JUNIOR シンドン、健康上の理由で活動を一時休止「下半期の活動に支障がないよう、休息をとる」

記者 : チャン・ウヨン