歌手スングク、実はアイドル練習生出身?「SUPER JUNIORになる可能性もあった」

MYDAILY |

写真=MBC「ラジオスター」
トロット(韓国の演歌)歌手のスングクが「ラジオスター」に出演して、アイドル練習生だった過去を打ち明けた。彼と一緒に練習生として活動していた芸能人を言及することはもちろん、「SUPER JUNIORになるところだった」と告白して皆を驚かせた。

18日夜11時5分に、韓国で放送されたMBC「ラジオスター」は、イム・チャンジョン、スングク、キム・デヒ、キム・ジミンが出演する「甲乙戦争」特集で飾られる。

スングクが長い間アイドル練習生生活をしたと打ち明けた。彼は「デビューはできず……、10年ほど練習した」と切ない気持ちを打ち明けた。続いて彼は、一緒に練習していた芸能人を言及することはもちろん、SUPER JUNIORになるところだったというエピソードを公開し、関心を集めた。

アイドルデビューの夢を果たせなかったスングクは、最終的に刺身屋で働き始めた。彼は偶然イム・チャンジョンに出会ってトロット歌手としてデビューしたのだ。

スングクは歌手MayBeeとの特別な縁も公開した。夫ユン・サンヒョンも「MayBeeがよくしてあげてと言っていた」と言及して注目を集めた。

「ラジオスター」は、4人のMCがどこに跳ねるか分からない鋭いストレートトークで、ゲストの本音を引き出すユニークトークショーで、多くの人気を得ている。

記者 : ヨ・ドンウン