「十八の瞬間」シン・スンホ、Wanna One出身オン・ソンウとのエピソードを告白“撮影現場でいつもいたずらしていた”

Newsen |

写真=イ・ジェハ
劇中人物の阿吽の呼吸が際立ったJTBC月火ドラマ「十八の瞬間」でオムチナ(何でもできる完璧な息子)マ・フィヨン役を演じた新人俳優シン・スンホは、和気藹々とした撮影現場の雰囲気について語った。

「コミカルなエピソードは一々挙げることが難しいほど現場がとても面白かったです。特に、2年3組の学生全体が登場するシーンの撮影が本当に面白かったです。皆すごくアドリブをしましたが、監督がそれを待ってくれて、使ってくれて、受け入れてくれて本当に感謝しました」

劇中でマ・フィヨンはチェ・ジュヌ(Wanna One出身オン・ソンウ)と毎回激しい神経戦を繰り広げた。それだけでなく、ユ・スビン(キム・ヒャンギ)をめぐって喧嘩をし、視聴者に緊張感を与えた。

しかし、シン・スンホは「実際にオン・ソンウとはライバル意識が全くない親友です。性格も似ていて、撮影現場でいつもいたずらをしてました」とし「真剣なシーンなどでもお互いを笑わせようとして結局、監督さんに怒られたりしました」と打ち明け、笑いを誘った。

シン・スンホに作品でキム・ヒャンギとの恋愛が叶わなかったことを残念に思わなかったかと聞いた。シン・スンホは「全くそんなことはなかったです。逆に後ろでジュヌとスビンを応援しました。二人は僕じゃなくても障害物が多かったです。叶うようで叶わなかったし……それでもっと二人がうまくいくことを願いました」と答えた。

スビンとの恋愛には失敗したが、マ・フィヨンには少し変わった愛が訪れてきた。2年3組のイケメンチョン・オジェ(ASTRO ムンビン)が彼に片思いしたのだ。同性愛という設定にシン・スンホは不思議だったと言い「それも未熟な若者たちの成長を描くため作った装置であることが分かりました」と話した。

シン・スンホは「十八の瞬間」を撮影しながらカン・ギヨン、キム・ヒャンギから大きな感動を受けたと告白した。シン・スンホは「ヒャンギからは見て学んだことが多かったです。若いですが、経歴や経験って侮れないと思いました。撮影現場で息を合わせてみると、本当にカッコよくて尊敬しました」と話した。

続けて「カン・ギヨン先輩が教卓で愉快に騒ぐシーンがたくさん出ますが、ほとんどがアドリブでした。その部分がすごいと思いました」と話した。また「カン・ギヨン先輩は僕をはじめ、多くの俳優に自信を与えてくれました。僕たちがプレッシャーを感じないよう先にいたずらをしてくれたり……僕がもっと早く近づけなかったことが申し訳ないし、残念です」と感謝と申し訳ない気持ちを表現した。

記者 : パク・ソヒ