SEVENTEEN、3rdフルアルバム「An Ode」全ての収録曲がチャート上位にランクイン

TVREPORT |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENの3rdフルアルバム「An Ode」が発売1日目にして熱い反響を受けている。

16日の午後6時、SEVENTEENは音楽配信サイトで「An Ode」の全曲の音源を公開した。その後、各種レコードチャート、音源チャートで上位にランクインし、人気アイドルとしての存在感をアピールした。

2017年11月に発売した2ndフルアルバム「TEEN, AGE」以降、約1年10ヶ月ぶりに3rdフルアルバムでカムバックしたSEVENTEENは、180度変わっていた。これまで披露していなかった魔性の魅力、カリスマ性溢れる姿でカムバックした。

特にアルバム発売直後にタイトル曲「毒:Fear」が各種音楽配信サイトの上位にランクインし、収録曲も全曲が揃ってランクインするなど、いつにも増して反響は熱い。

SEVENTEENは「An Ode」で自身たちが伝えたいメッセージを様々な方法で描き、「SEVENTEENが届ける旋律」という特別な意味を盛り込んだ。SEVENTEENが自ら作詞・作曲に参加し、心を込めた完成度の高いアルバムに仕上がった。

記者 : パク・グィイム