イ・スンギ&miss A出身スジ主演新ドラマ「バガボンド」第5弾予告映像を公開…人間の限界へ!?(動画あり)

TVREPORT |

写真=CELLTRIONエンターテインメント
「お前ら、相手を間違えた!」

「バガボンド」が、イ・スンギが大活躍したアクションシーンを集めた予告映像第5弾を公開し、大叙事の幕を開けた。

「医師ヨハン」の後番組として20日から韓国で放送スタートするSBS新金土ドラマ「バガボンド」は、民航旅客機墜落事故に巻き込まれた1人の男が、隠された真実の中で見つけた巨大な国の陰謀の真相を暴く過程を描く。家族も所属も、名前すらも失った“放浪者(バガボンド)”たちの、危険で赤裸々な冒険が繰り広げられるスパイアクション恋愛ドラマだ。約1年に渡って制作され、モロッコやポルトガルを行き来する海外ロケで完成された超大型プロジェクトだ。

何より「バガボンド」はハリウッドの大作映画のようなスケールで業界を驚かせた予告映像第1弾、第2弾、国家情報院のブラックエージェントであるコ・ヘリ(miss A出身スジ)というキャラクターの立体的な魅力を盛り込んだ予告映像第3弾に続き、政治スリラーを掲げた「バガボンド」の強烈なストーリーを描いた予告映像第4弾まで連続公開し、作品への期待を倍増させた。こんな中、17日に主人公チャ・ダルゴン(イ・スンギ)が大活躍し、高難易度アクションを披露する予告映像第5弾を公開し、大作としての存在感を証明した。

予告映像第5弾で、チャ・ダルゴンは上半身を脱いで確信に満ちた動きで銃を装填し、照準しながら「知ってる? お前ら、相手を間違えた。お前らがどんなやつであろうと、お前らがどこに隠れていようと、俺が地獄の果まで追いかけて、骨髄まで吸い取ってやる」とゾッとする台詞をつぶやく。そして憤った顔でどこかに向かって走っていく強烈なシーンにつながる。

その後、チャ・ダルゴンが誰かの洋服を持って悲しみと絶望に満ちて嗚咽し、崖の前で跪いて血まみれの顔で声を上げるなど感情を爆発させるシーンが続いた。また、チャ・ダルゴンは建物と建物の間を飛び渡ったり、空中から走る車のボンネットの上に身を落とし、走る車の窓に捕まって素手でガラスを割るなど言葉通り“人間の限界”を連想させる驚きのアクションシーンを連続して披露し、手に汗を握らせた。

特に映像の後半で「あなた、どこまで行く気だ?」という台詞が流れ、チャ・ダルゴンが正面を見ながら妙な笑顔を見せる不気味なエンディングは、頭を一発殴られたような衝撃を与え、深い余韻を残した。強烈なアクションシーンが休むことなく展開されるスパイアクションドラマの名声をきちんと見せつけ、放送開始への期待を高めた。

制作会社CELLTRIONエンターテインメントは「ほとんどの高難易度のアクションシーンを代役無しでこなすイ・スンギの姿が、撮影の間終始現場を熱い情熱で包んだ」とし、「新しく驚きのアクションシーンを躊躇なく披露するイ・スンギの大変身を本放送でチェックしてほしい」と伝えた。

20日に韓国で第1話が放送される。

記者 : ソン・ヒョジョン