SEVENTEEN、3rdフルアルバムに自信大「勝負手だと思って長い間準備した」

OSEN |

SEVENTEENが「毒気を持って準備した」と語った。

SEVENTEENは16日午後、ソウル市城北(ソンブク)区安岩(アナム)洞にある高麗(コリョ)大学化汀(ファジョン)体育館で行われた3rdフルアルバム「An Ode」の発売記念ショーケースでタイトル曲「毒:Fear」のパフォーマンスを初めて公開した。

同日、リーダーのS.COUPSは「1年10ヶ月ぶりにフルアルバムを発売することになった。3枚目のフルアルバムを発売することだけでも嬉しい。長い間緻密に計画を立てて準備しただけに、皆様にも気に入ってもらいたい。勝負手だと思って毒気を持って準備した。皆さんにとても満足して頂けるアルバムになると思う」とカムバックの感想を語った。

「毒:Fear」は、人生の中で誰でも一度は感じる恐怖という感情を描いた楽曲だ。

S.COUPSは「今回のアルバムも作る前からメンバーらとの会議を経て作られた。他のアルバムよりも、メンバーたちがたくさん参加するために努力した。制作に携わって僕たちもとても満足できるアルバムになった」とこれまでの努力について語った。

「An Ode」の意味は何だろうか。ミンギュは「『Ode」は詩を意味する。僕たちが伝えたいメッセージをアルバムに込めて制作することを意味している」とその意味について語った。

記者 : イ・ソダム