SHINeeから防弾少年団まで…厚い友情が話題!芸能界の仲良しグループに注目

MYDAILY |

写真=防弾少年団 Twitter

目が回るほど忙しいスケジュールで、祝日にも家族と会えないことも多いスターたち。そんな互いを守る、厚い友情を誇る芸能界のプライベートの集まりを調べてみた。

※この記事はメディアが独自に選出したコラム記事です。

写真=マイデイリー DB
写真=イ・テラン Instagram
キム・ヘス、ソン・イェジン、イ・テラン、ソン・ユナ、ユソン、キム・ミンジョンら、一堂に会すると授賞式を彷彿させるような美人女優たちのプライベートの集まりがある。キム・ヘスが末っ子キム・ミンジョンを「アギ(赤ちゃん)」と呼ぶことで話題になった。

写真=マイデイリー DB
防弾少年団 ジョングク、ASTRO チャ・ウヌ、NCT ジェヒョン、GOT7とSEVENTEENのメンバー数人の集まり「97ライン」。イケメンでかつ人気のある男性アイドルが集合している97ラインだ。彼らは忙しいスケジュールの中でも度々会って友情を築いているという。優れたビジュアルを持つアイドルたちの集まりだ。

防弾少年団 ジョングクからASTRO チャ・ウヌまで集合!イケメンだらけの「97ライン」飲み会が話題

写真=マイデイリー DB
チャ・イェリョン、Secret出身ヒョソン、Apink チョン・ウンジ、ソルビ、ソン・ヨウンなどが所属している、性格が良くて優しい芸能人であれば加入することができるというプライベートサークル「ヨ・ゴン・ダン」は、“魔法のプリンセス団体”の略で、S.E.S.のBadaが作った集まりである。ヨ・ゴン・ダンにはこの6人の他にも多数のメンバーが所属している。

写真=マイデイリー DB
皆で集まっても本格的に話が始まるまで20分かかるという、ものすごい人見知りの芸能人が集まった「人見知り」。ソン・ジュンギ、BoA、マ・ドンソク、ユ・ヘジン、キム・ソナ、ソン・ヒョンジュ、コ・チャンソクなどがそのメンバーだ。人見知りのメンバーたちは、マーベルの新作映画を撮影中のマ・ドンソクを応援するために、イギリス行きを計画していると明かしたこともあり、注目を集めた。人見知りにはチャン・ヒョク、SHINee ミンホなども所属していると知られた。

SHINee ミンホからソン・ジュンギまで…芸能界の集まり「人見知り」にBoAが言及“会費は…”

写真=マイデイリー DB
写真=ラビ Instagram
ペディング(ダウンジャケットの韓国語)をお揃いで着たのがきっかけとなって名前が作られた集まり「友情ペディンズ」。SHINee テミン、EXO カイ、VIXX ラビ、防弾少年団 ジミン、Wanna One出身ハ・ソンウンらで構成され、授賞式や音楽番組で会うと集まった姿を見せてきた。Wanna One出身ハ・ソンウは過去、番組でHOTSHOT ティモテオから始まり、友情の輪が広がっていったことを明かした。

Wanna One出身ハ・ソンウン、SHINeeから防弾少年団まで…仲良しグループの始まりは?関係図を公開(動画あり)

写真=マイデイリー DB
ハ・ジョンウ、チョン・ウソン、チュ・ジフン、ファン・ボラらの「歩き学校」は、健康的な少数スループという点で目を引く。ハ・ジョンウが校長を務めており、健康的に歩くことを目標としている。最近26期の新入生としてキム・ナムギルが合流した。またイ・ソンギュンはマラソン大会参加後に負傷して退学したという。

写真=マイデイリー DB
チョ・インソン、EXOのディオ、イム・ジュファン、イ・グァンス、キム・ウビン、ペ・ソンウ、キム・ギバンらの「チョ・インソンファミリー」は、芸能界の集まりと言ったらすぐに頭に浮かぶサークルだ。メンバー同士で旅行に出かけたり、互いの作品を応援するため試写会に出席するなど、熱い友情をアピールしている。

ソン・ジュンギからEXO ディオまで…チョ・インソンファミリーが“特別な友情”をアピール

記者 : キム・ヘジ