Giriboy、番組で議論浮上の中SNSを再開「ファンに対する礼儀ではないと思った」

OSEN |

写真=GiriboyのInstagram
公平な審査がされていないといういわゆる“人脈ヒップホップ”議論で関心が集まっていたラッパーGiriboyがSNS活動を再開した。

Giriboyは15日、自身のInstagramに「静かにInstagramをしないで過ごそうとしましたが、ファンに対する礼儀ではないと思って、再び一時停止を解除しました。申し訳ありません。僕のファンの方々。そして、ドンヒョンが僕の気を晴らしてくれました。ドンヒョン、愛してる」という書き込みと共に写真を掲載した。

公開された写真には、Giriboyと「SHOW ME THE MONEY」シーズン8の出演者ソ・ドンヒョンが一緒に笑顔を浮かべている姿が写っている。

Giriboyは先立って、自身のInstagramに「人脈ヒップホップ? そもそも僕が、実力があると感じて、好きで一緒に働いているクルーに、実力があると言いながら選んだのに、何が違うのか」とし「ただ悪口を言いたいだけなら、悪口を言ってください。言い訳せず」という書き込みを掲載し、論議に包まれた。

以後「放送に出てきたことの他にも、数えないくらいの出来事があり、多くの悩みもある。すべてのラッパーたちが皆苦労していて、スタッフもとても頑張っているのに、ラッパーたちがとても苦しくて疲れているから息苦しくて言ったことです。僕は、あなたたちよりも韓国のヒップホップを愛していると自負します。絶対、皆さんが言ったようなことはなくて、編集されて出たものだけを見て、苦しんでいる人が多くて気の毒です」と吐露した。

以後、ネットユーザーの舌戦が続くとGiriboyはInstagramのアカウントを閉鎖したが、ファンのために一時停止を解除したと発表した。

ジェシカ、三代目JSBとコラボも!日本ニューシングル「Call Me Before You Sleep」10月19日に発売決定

【PHOTO】Verbal Jint&BewhYら、サバイバル番組「SHOW ME THE MONEY 8」制作発表会に出席

記者 : チ・ミンギョン