「ノクドゥ伝」5urprise カン・テオ、キャラクターポスターを公開…完璧なビジュアルで女心を鷲掴みに

TVREPORT |

写真=(有)朝鮮ロコノクドゥ伝文化産業専門会社H、モンスターユニオン
「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」(以下「ノクドゥ伝」)で、5urpriseのカン・テオが女心をくすぐる朝鮮の“ヨセクナム”(料理するセクシーな男)として戻ってくる。

30日(月)より韓国で初放送されるKBS 2TV新月火ドラマ「ノクドゥ伝」が本日(14日)、甘い眼差しのイケメン チャ・ユルムに変身したカン・テオのキャラクターポスターを公開し、期待感を高めた。

同名の人気NAVERウェブ漫画を原作にする「ノクドゥ伝」は、ミステリアスな寡婦村に、女装をして潜入したチョン・ノクドゥ(チャン・ドンユン)と、妓生(朝鮮時代の芸者)になりたくない女性トン・ドンジュ(キム・ソヒョン)の、切なくも愉快な朝鮮版ラブコメディだ。それぞれの秘密を抱えて寡婦村に入った女装男子チョン・ノクドゥと、予備妓生トン・ドンジュの奇想天外なロマンスが、一風変わった青春時代劇の誕生を期待させる。

今最もホットな若手俳優チャン・ドンユン、キム・ソヒョンの出会いがときめかせ、原作にない新しいキャラクター チャ・ユルムを誕生させるカン・テオの演技的な変身は、期待心理をさらに刺激する。

この日公開されたキャラクターポスターの中で、カン・テオは眩しいビジュアルで視線を引きつける。甘い笑顔と温かい眼差しは、優しい性格のチャ・ユルムに完璧になりきったようだ。美しい韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)姿には、カン・テオだけの穏やかなカリスマ性が加わり、新しい“女心アタッカー”の誕生を期待させる。

何より片手には柄杓、もう片方の手には箸を持っているカン・テオの姿も興味深い。穏やかなイメージの中に、熱さを抱いた朝鮮の“ヨセクナム”チャ・ユルムをどのように描くか、好奇心が高まる。女心を溶かす朝鮮版ロマンチシストの魅力をアピールしながら視聴者をときめかせるカン・テオの活躍が、早くも期待を集める。

カン・テオは、完璧なビジュアルにフィジカルまで備えた“朝鮮のヨセクナム”(料理するセクシーな男)チャ・ユルムを演じる。余裕のある人生を楽しむ粋人だが、特別な料理腕を持つ、ギャップのある魅力の持ち主だ。穏やかな雰囲気のチャ・ユルムはなかなか心を開かず、秘密も多い男だ。

多くの女性の関心を一身に浴びるが、たった1人、幼い頃から特別な縁のあるトン・ドンジュだけを見つめる。チャ・ユルムが“女装男子”チョン・ノクドゥとトン・ドンジュの間にどんなロマンステンションを増幅させるか、好奇心を刺激する。

「ノクドゥ伝」の演出を担当したキム・ドンフィ監督は「カン・テオは、堅くて頼もしい俳優だ。俳優本人が持っている余裕と堅さが、チャ・ユルムの魅力をより極大化している」と語り「チャ・ユルムは原作にはないオリジナルキャラクターであるだけに、制作陣がたくさん悩みながら準備した人物だ。原作とはまた違う魅力がアピールできそうで、ときめいている。カン・テオが見せてくれるチャ・ユルムの多彩な姿を楽しみにしてほしい」と伝えた。

「ノクドゥ伝」は、韓国最大の動画サービスプラットフォーム「WAVVE」の支援を受けて制作された初めてのドラマで、30日からKBS 2TVと「WAVVE」で夜10時に同時放送される。

記者 : ソン・ヒョジョン